河合郁人、『逃走中』での言動が大炎上「よくTVの前であんなクズっぷり披露できるなぁ」

access_time create folderエンタメ
河合郁人、『逃走中』での言動が大炎上「よくTVの前であんなクズっぷり披露できるなぁ」

画像:時事

4日に放送された「逃走中」(フジテレビ系)。

アイドルグループ・A.B.C-Zのメンバーである河合郁人さんが出演したのですが、そこでの言動がネット上で話題となっています。

どのような言動が注目されたのでしょうか?

河合郁人さん、自分勝手な行動を連発…

4日に放送された「逃走中」(フジテレビ系)。

今回は『逃走中~まる子大捜索指令~』という回で、国民的大人気アニメ『ちびまる子ちゃん』とのコラボレーションが話題となっていました。

さらに「富士急ハイランド」が舞台となった今回の逃走者には、お笑いコンビ・見取り図の2人やガールズユニット・ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんや高城れにさん、キックボクサーの武尊さんや声優の浪川大輔さんなど、幅広いジャンルのメンバーが集結。

結果として、今回は逃走成功者が現れませんでしたが、ラスト2分まで3人ものプレイヤーが生き残って逃走し続けて、最後の最後まで結末が読めない内容となっていました。

逃走模様も話題となった回でしたが、その中でも特に話題となっていたのがアイドルグループ・A.B.C-Zのメンバーである河合郁人さんの登場シーン。

河合さんは序盤から逃走に役立つ「あるアイテム」を手に入れるも、他の逃走者のことは一切考えず、自分の身を守ることだけに専念。

他の逃走者でお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんなどは別の逃走者を救うために同じアイテムを使用していたことなどから、非難されることになりました。

その後も「ミッション」と呼ばれるリスクのあるゲーム内イベントはことごとく他人任せにし、自身の賞金獲得を最優先にし続けた河合さん。

極め付けは「振動アラームを解除せよ!」というミッション内でのある行動。

ゲーム内で、「モバイルで他の逃走者の顔を認証する」というミッションが課された際、河合さんは運良くお笑いコンビ・よゐこの濱口優さんと合流するのですが、相手には顔認証させず、自分だけ顔認証が完了すると一目散に逃げていってしまったのです。

身勝手極まりないこれらの言動に、ネット上では批判が殺到してしまいました。

視聴者からは「幻滅」「クズ」など批判の声が続出

実際にこの放送を見ていた視聴者からは、

≪河合くんのこと嫌いになりそうやわ。それにひきかえ、濱口さんは素敵だ…≫

≪逃走中みて河合が嫌いになった。助けに行かずに自分勝手の行動がマジでうざかった!幻滅すぎる≫

≪河合は最初から最後まで何だコイツ、クソだな。感しかなかったな笑≫

≪河合くん好きだったけど今回の見てショック受けたし嫌いになった≫

≪これは河合って言う人嫌いになるわ≫

≪よくテレビの前であんなクズっぷり披露できるなぁ…逃走中って性格出るよね≫

≪浜口さん優しくて好きになって河合さん嫌いになった。≫

≪河合?とかいうジャニーズ自分が認証したならせめて認証させろ≫

など、多くのバッシングの声が見受けられました。

実際に逃走成功すると、100万円以上の賞金がゲットできる「逃走中」。

一部では「あえてテレビ的にヒール役を買って出たのでは?」との声もありますが、もう少し「テレビ映り」も気にした方が良かったのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)


関連記事リンク(外部サイト)

テレ朝・三谷紬アナ、Tシャツから下着が透けるハプニング「ブラ透けてますよ?」「完全に見えてますね」
元乃木坂46・中田花奈、『サンジャポ』出演の違和感ある見た目にファン困惑「顔変りすぎてびっくり」
『バンキシャ』、夏目三久アナ結婚生報告で視聴者騒然「めっちゃ煽ってる」「中指立ててね?」

access_time create folderエンタメ
local_offer
Quick Timez

Quick Timez

Quick Timezでは映画やドラマ、音楽にアニメ、はたまたタレントの情報といったエンターテインメント全般の中にある読者皆様の”なぜ”、”どうして”に迅速にお応えすることを心掛けています。

ウェブサイト: https://quick-timez.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧