『ちびまる子ちゃん』キートン山田さん卒業回サプライズ演出に「神回」「号泣した」「怒涛のツッコミラッシュに涙が出た」 4月4日まで無料配信中

access_time create folderエンタメ

アニメ『ちびまる子ちゃん』に放送開始当時から31年ナレーションを担当していたキートン山田さんの番組卒業回が3月28日(日)に放送され、大きな感動を呼びました。

※この記事は放送内容のネタバレを含みます。

3月28日(日)の放送は、春らしく桜にまつわるお話となります。その中でも、まる子と家族を中心にいつも通り、にぎやかでほのぼのとした内容のお話となりました。

本当に驚くほどいつもの『ちびまる子ちゃん』の何気ない日常のお話だったのですが、ラストにはサプライズが……!!!

まる子が落としたハンカチを拾って渡し、「ありがとう、まるちゃん」と声をかけた男性をキートン山田さんが演じていました。

さらに、番組エンディングでは、これまでのキートンさんのナレーションの傑作選仕様に! 様々な場面とともにキートンさんのツッコミが次々と流れ、卒業を噛み締めさせる特別エンディングに、

・え、ちょっ、ちびまる子ちゃんのラストで泣かす…!!
・ラストの粋なサプライズと怒涛のツッコミラッシュにあたしゃ涙が出たよ
・最後の『ありがとう、まるちゃん』と『後半へ続く!』が感動的で
・ラスト号泣しました 本当にお疲れ様でした!
・心のこもった演出に愛を感じました。
・神回だった!めちゃくちゃ乙な演出だった
・最高の形で卒業させてくれたスタッフさんに心から感謝!

と感動したという視聴者の声が続出。

3月28日放送の『ちびまる子ちゃん』キートン山田さん最後の出演回「ある春の一日」はTVer、FODで明日4月4日18時まで無料配信中。以降はFODプレミアムで配信されます。

見逃してしまった人、再度観たい人はぜひチェックを。

なお、新ナレーターとして、きむらきょうやさんが後任に決定! 早速、明日4月4日放送の「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本で、そのナレーションを楽しむことができます。

関連記事:
『ちびまる子ちゃん』ナレーター後任は『電波少年』『めちゃイケ』『格付け』でお馴染みの「きむら きょうや」さんに決定!4月4日放送回より参加
https://getnews.jp/archives/2977434

『ちびまる子ちゃん』キートン山田さん卒業回ついに3月28日放送!後継者へ「潔く別の方だとわかるようにやってくれたら良いな」とコメント
https://otajo.jp/98686[リンク]

access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧