ファースト写真集が話題! 森みはるさん(26時のマスカレイド)撮りおろしインタビュー「24歳、等身大の大人っぽさ」

access_time create folderエンタメ

“ニジマス”こと人気女性アイドルグループ「26時のマスカレイド」の森みはるさんのファースト写真集『24』が発売中です。彼女の24歳の誕生日当日に撮影をスタートした本作。雄大な北海道の地で、可愛い森さん、大人な森さん、様々な表情が満載です!

ニジマスのおしゃれ番長として、ファッション・メイク・ヘアスタイルも注目を集めている森さん。今回のインタビューでも、セルフスタイリングで様々な表情を見せてくれました。

【森みはるさんプロフィール】
生年月日:1996/10/14
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:161cm
趣味:ピアノ
特技:マシュマロキャッチ、美容師免許保有

2016年10月に「26時のマスカレイド」結成。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した江嶋綾恵梨、中村果蓮、来栖りん、吉井美優、森みはるの5名からなるアイドルグループ。グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称はこれを略したニジマス。『FASHION & EMOTION』をテーマに掲げながら、個性溢れるメンバー達が描いていくニジマスストーリーが若者の間で話題に。

https://twitter.com/nijimasu_paru [リンク]
https://www.instagram.com/miharu_mori/ [リンク]

――完成した写真集をご覧になった時に感想を教えてください。

森:自分の写真集なので当たり前ではあるのですが、一冊まるまる全部が自分でビックリしました(笑)。まさか私がソロ写真集を出すとは、ファンの方もグループ全体を推してくださる方も誰も思ってなかったと思います。私も思っていなかったですし、夢が叶った様ですごく嬉しいです!

――北海道の自然の中の森さんは妖精の様に美しいです!

森:ありがとうございます! 海外での撮影も憧れているのですが、コロナ禍では難しいと思い想い、国内だと北海道か沖縄がロケーション的にいいんじゃないかという話になって、美味しいもの食べたいので北海道を選びました(笑)。沖縄だと水着の写真が多くなるのではないかと思ったのですが、北海道では寒い中水着にもなっていますが、色々な洋服も着ることが出来て本当に楽しかったです。

――ごはんショットなど、素で楽しんでいる表情が魅力的でした。

森:本当に楽しくやらせていただいて、いかにも「撮影しています!」っていう感じではなく、ワイワイ旅行を楽しんでいる感じのまま終わりました。写真集の企画がはじまった時に、乃木坂46さんの写真集をたくさん見させていただき、研究したんです。与田祐希さんの2nd写真集を撮影しているカメラマンの菊地泰久さんに、この『24』の撮影をしていただいて。菊地さんのインスタグラムも拝見して、好きな写真ばかりだったので、本当に嬉しかったです。

衣装も、最初のフィッティングで私が好きな感じを分かってくださって、たくさん素敵な服を用意してくださったので、スタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。

――森さんが特にお気に入りのショットはどれですか?

森:水着の上に薄いシャツを羽織っている写真は、おしゃれなコーディネートだなと思っていて、女の子も好きなんじゃないかなって気に入っています。温泉で撮影した写真は、入浴中のショットなので、メークはほとんどしていませんし、背中やデコルテが出ていて、筋トレをしたかいがありました!

――撮影にむけて筋トレなさったんですね!

森:私はとにかく食べることが好きなので、いつものままだと水着になれるような体ではなくて…(笑)。撮影にあたって、しっかり野菜を食べて、たんぱく質も摂り、スポーツジムにも通いました。普段の私からは考えられない生活で、でもこうして写真集にその頑張りが残ってくれるので嬉しいです。

――ニジマスでもカッコよく、可愛く歌って踊っているので、普段から気をつけられているのかと思っていました。

森:メンバーといるのがすごく楽しいので、仕事だけど半分遊びに行ってる感覚なんです。ファンの方と会えるのも嬉しいですし。ライブがとにかく楽しいんです。これまでは、ワンマンが決まったらそこまでみんなで頑張って、ライブ当日を楽しんで、また次のワンマンが決まったら頑張って……の繰り返しだったんですが、今はこういう時期なのでどこの会場も満員のお客さんは入れられないんですよね。しばらくその楽しい瞬間が体験できていないので、今ははやくたくさんのお客さんに会えるのが楽しみです!

――皆さんも会える日を楽しみにしていると思います!撮影ではご褒美ごはんを楽しめましたか?

森:撮影初日の夜は我慢しましたが、「1日じゃ太らないだろう!」と思って、2日目の夜から解禁しました。ビュッフェで蟹やラムしゃぶをお腹いっぱい食べて、苦しいくらいで(笑)。最終日も撮影が終わってから、お寿司、みそバターらーめん、大満喫させていただきました!

――ファンの方もきっと、森さんが大好きな美味しいごはんを満喫できて嬉しく思っていると思います! 最後にファンの方、読者にむけてメッセージをお願いします。

森:写真集では、初めての挑戦がたくさんありました。もともとグループを知ってくださっていた方はもちろん、この写真集がきっかけで気になるなと思ってくれる方がいたら嬉しいです! 24歳の等身大の大人っぽさを出せたと思うので、男性にも女性にもたくさん見ていただきたいです。

――今日はありがとうございました!

【動画コメントをいただきました!】
https://www.youtube.com/watch?v=0JPIrl00cco

森みはるファースト写真集『24』発売中!

撮影:周二郎

access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧