アニメ「ちびまる子ちゃん」1時間スペシャルで「DJまる子と伊集院光が夢のコラボ!」

access_time create folderエンタメ

3月14日に放送されたフジテレビのアニメ「ちびまる子ちゃん」は、1時間スペシャルで「ちびまるラジオにちよう七福神」と題し、主人公のまる子がラジオDJに扮する内容。番組の後半は、ゲストとして伊集院光さんが本人役で登場しラジオ番組を行うという、アニメと現実の垣根を超えたなんとも不思議な雰囲気となっていた。


フジテレビの紹介ページによれば

「まる子と伊集院光さんとのスペシャルトーク」では伊集院が視聴者のみなさんのお便りを読んだり、伊集院の子供の頃の思い出や家族について、お弁当についての思い出などを語ったりするが、なんとこのコーナーはふたりの会話のライブ感を生かせるよう、決められた台本が無く、まる子(TARAKO)と伊集院のフリートークで収録したという。是非お楽しみに!

とのことで、伊集院さんは今回のみどころについて
「時空と次元を超えたラジオ共演が実現したことです」
とコメントしている。
実際、まる子を演じているはずのTARAKOさんが「まる子」ではなくTARAKOさん本人になったような瞬間も感じられた。


こちらの番組は、現在期間限定でTVerやFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴することが可能となっている。気になる方、チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧