「イカ天瀬戸内れもん味」のための麦焼酎! 「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」が3月16日より登場

access_time create folderグルメ

イカ天瀬戸内れもん味のための麦焼酎!

アサヒビールから、まるか食品の人気商品「イカ天瀬戸内れもん味」にぴったりの味わいに仕上げた、麦焼酎「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」を、2021年3月16日(火)から全国にて期間限定で登場。

「イカ天瀬戸内れもん味」と麦焼酎「かのか」がコラボ

麦焼酎「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」は「イカ天瀬戸内レモン味」と相性の良い味わいを目指して開発したオリジナル商品。

りんごのようなフルーティーで爽やかな香味と、すっきりした後味が特長の麦焼酎。パッケージデザインは、「イカ天瀬戸内れもん味」のデザインに合わせ、淡い黄色と水色のカラーリングに。

ガジェット通信スタッフが「イカ天瀬戸内れもん味」と麦焼酎「かのか」を合わせて飲んでみると……。

角の取れたまろやかな香りと口当たり。ほんのりとした甘みがあり、確かにフルーティーでさわやかな後味です。「イカ天瀬戸内れもん味」と合わせてみると、納得のマリアージュ。さくっとあがった衣の香ばしさとイカの美味しさ、レモン風味の甘じょっぱい味付けが、麦焼酎と見事にかみ合うのがわかります。

「イカ天瀬戸内れもん味」を食べた後に改めて「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」の水割りを口に含むと、まろやかかつなめらかに流れ落ちていきます。

今回は1:1の水割りとロック、それぞれでいただいたのですが、どちらでも「イカ天瀬戸内れもん味」との相性バツグンでした。特に水割りだとエンドレスに進んでしまうので、嬉しい注意が必要そうです(笑)。

麦焼酎「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」は2021年3月16日(火)より発売です。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 「イカ天瀬戸内れもん味」のための麦焼酎! 「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」が3月16日より登場
access_time create folderグルメ

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。