マーブルズってどんなブランド?愛用している芸能人や人気アイテムなど

access_time create folder生活・趣味
マーブルズってどんなブランド?愛用している芸能人や人気アイテムなど

アメリカンカジュアルでオシャレなファッションブランドをお探しの方におすすめなのが「マーブルズ」です。

マーブルズは大人のアメカジスタイルを目指すなら一度はチェックしておきたいブランドと言え、実際に多くのアメカジ好き芸能人たちも愛用しています。

この記事ではそんなマーブルズの特徴や愛用している芸能人たちの情報、さらに人気のアイテムまで幅広くご紹介しています。

マーブルズはアーバンファッションに対応したデザイン性とアウトドアシーンにも利用できる機能性を持ち味としたブランドです。

Tシャツやパーカーといった定番アイテムはひとつ持っておくと重宝しますので、ぜひ一度ご覧になっておいてください。

マーブルズってどんなブランド?

マーブルズはデザイナー・小松裕史が手掛ける日本のファッションブランドです。

元々、同じアメカジ系ファッションブランドの「TMT」でディレクターをしていた小松裕史が2009年に独自のブランドとして立ち上げました。

ブランドのコンセプトは60年代から現在に至るまでのアメリカのサブカルチャーやサーフカルチャーを意識しているところで、洗練されたアメカジファッションといった印象があります。

また、これまでにヴァンズやビルケンシュトックといった多くのブランドとのコラボアイテムを発表しているところも特徴的な部分です。

人気のアイテムであればすぐに完売ということも珍しくないブランドで、芸能人にも愛用している方がたくさんいます。

そんなマーブルズのアイテムのデザイン的特徴は、ブランドのロゴにも入っている星のマークがよく使われている部分です。

中には一目見ただけでもマーブルズのアイテムだということが分かるものもあります。

アイテムのラインナップとしてはTシャツやパーカー、デニムといったカジュアルなものが多いのですが、こういったデイリーに着こなせるアイテムが豊富なところもマーブルズの特徴です。

ちなみにデニムに関しては原宿のカリスマ的ヴィンテージショップ「ベルベルジン」ともコラボをしていて、非常に注目を集めています。

マーブルズを愛用している芸能人

芸能界の中にはマーブルズを愛用している方がとても多く、代表的なタレントで言いますと木村拓哉さんや三浦翔平さんといった方の名前が挙がります。

特に木村拓哉さんに関してはかつての名作ドラマ「HERO」の劇中にてマーブルズのTシャツを着ているシーンが映っていて、そこからさらにブランドイメージがアップしたという経緯もあります。

ちなみに木村拓哉さんと言えばプライベートの趣味としてサーフィンをしていることでも有名ですが、そういった方にとってもマーブルズは魅力的なブランドとなっているわけですね。

なお、2020年にプライベート姿を週刊誌に撮影されたときも、マーブルズからリリースされているチェック柄のショートパンツを着用していました。

このチェック柄のショートパンツに関しては再販後すぐに完売するほどの人気となっていましたので、まだまだ木村拓哉さんの影響力というのは高いものがあると言えます。

また、俳優として活躍する三浦翔平さんも自身のインスタグラムなどでマーブルズのアイテムを取り入れた私服姿を公開しています。

三浦翔平さんが着ていたバッファローチェック柄のシャツも人気が高いアイテムなのですが、星のマークを取り入れているところが実にマーブルズらしいデザインとなっています。

ほかにも中居正広さんや藤ヶ谷太輔さんといったジャニーズ所属のタレントにはマーブルズ愛用者が多く、俳優としては速水もこみちさんもよくマーブルズのアイテムを着ているようです。

ちょっと年齢が上のタレントで言えば明石家さんまさんもマーブルズのTシャツやダウンベストを愛用していて、幅広い年齢層の方におすすめできるブランドとなっています。

なお、女性タレントだと芹那さんなどがマーブルズのTシャツを着てプライベート写真をアップしていましたが、マーブルズは女性向けのアイテムラインナップも充実しているところが魅力的な部分です。

このように男女問わず利用できるファッションブランドでもありますので、ぜひアメカジ好きの方はマーブルズを参考にしてみてください。

それでは次にマーブルズのおすすめ人気商品を見ていきましょう。

マーブルズの人気アイテム

ここではマーブルズからリリースされている人気のアイテムを3つご紹介していきます。

どれもおすすめの商品ばかりなので、ファッションアイテム選びに困っている方はぜひご覧になってみてください。

Tシャツ


こちらのアイテムは木村拓哉さんがドラマ「HERO」の中でも着ていたことで知られる超有名Tシャツです。

前面に大きく「LET THERE BE SURF」と描かれたデザインがとても印象的で、1枚持っておくだけで重宝すること間違いなしのアイテムとなっています。

サイズはS~XLまでの4段階で、カラーはブラック・ブルー・オレンジの3パターンです。

素材はコットン100%となっていて着心地は抜群、さらに厚手の仕上がりとなっているので長く着用しても首元などがダレません。

シンプルなオシャレさを求める方にはぴったりのTシャツとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

パーカー

こちらのパーカーもマーブルズでは定番人気のアイテムです。

前面から見るとシンプルなデザインなのですが、背中側には大きなデザインがバックプリントされています。

厚手でヘビーなスウェット素材を使っているところが特徴的であり、さらに通常より大きめのサイズで作られているところもマーブルズならではのこだわりとなっています。

サイズはS~XLの4段階で、カラーはオレンジ・チャコール・ブラウンの3パターンです。

基本的にはややオーバーサイズ気味に着ることを前提としたパーカーなので、ジャストサイズで着るならワンサイズ落とす方がいいかもしれません。

男性はもちろんのこと女性の方が着ても可愛らしく見えるデザインになっているところがおすすめポイントですね。

特に発色がとても素晴らしく、パーカーなのにちょっと上品な上着に見えるといった印象も受けます。

冬場に1枚持っておけば非常に便利で、ヘビーローテーション間違いなしのアイテムです。

アメカジ系のオシャレなパーカーを探している方はぜひこちらを選んでみてください。

サングラス

しっかりとしたフレームで印象的なデザイン性を感じるこちらのサングラスも人気アイテムのひとつです。

街中でもアウトドアシーンでも使えるサングラスなので、サーファーの方などにはぴったりだと思います。

価格も5,000円と手ごろなので、ブランドもののサングラスを探している方には非常におすすめです。


なみにレンズのカラーにはパターンがあり、ブラック以外にもライトブラウンやライトブルーといったものもあります。

ファッションと組み合わせて自分に合うサングラスを見つけてみてください。

人気ブランド『マーブルズ』をチェック

大人が着てカッコいいアメカジファッションブランドの代表格「マーブルズ」についてご紹介してきました。

日本生まれのブランドであるマーブルズは、アーバンスタイルからアウトドアスタイルまで幅広いシーンに活用できるブランドです。

リリースされているアイテムはどれも着心地が抜群で、機能性にも優れています。

また、オシャレな芸能人たちが愛用するほどのデザイン性を持ち合わせていますので、ひとつ身に着けていれば目を引くこと間違いありません。

ぜひファッションスタイルにアメカジの要素を入れたいときにはマーブルズのアイテムを参考にしてみてください。

The post マーブルズってどんなブランド?愛用している芸能人や人気アイテムなど first appeared on Slow Surf Style(スローサーフスタイル).


関連記事リンク(外部サイト)

サーファーにおすすめの移住先『牧之原』|サポート制度やポイント情報など
【漫画】サーフィン中のワイプアウトに要注意…
関東近郊でサーフキャンプ !おすすめの場所&便利道具

access_time create folder生活・趣味
local_offer
Slow Surf Style

Slow Surf Style

サーフィンにまつわるニュースやライフスタイル、おすすめサーフアイテム、4コマ漫画などを発信するメディア

ウェブサイト: https://naminorihack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧