『着飾る恋には理由があって』ルームシェアメンバーに丸山隆平と中村アン

access_time create folderエンタメ
『着飾る恋には理由があって』ルームシェアメンバーに丸山隆平と中村アン

TBSでは4月期の火曜ドラマ枠で、完全オリジナルストーリー『着飾る恋には理由があって』を放送する。綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだ。

脚本は、昨年放送し社会現象となった『恋はつづくよどこまでも』をはじめ、幅広い世代の女性の共感を呼ぶ脚本で人気を博す金子ありさが手掛ける。制作チームには『MIU404』や『わたし、定時で帰ります。』『アンナチュラル』などのプロデュースを担当してきた新井順子、さらに新井と多くの作品でタッグを組み、『MIU404』『グランメゾン東京』などジャンル問わず多くの話題作を演出してきた塚原あゆ子が揃った。このノリに乗っている3者のタッグは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』『中学聖日記』に続いて3作目のラブストーリーとなる。

このたび、川口春奈演じる主人公“着飾る女”真柴くるみと、横浜流星演じるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿とともにひとつ屋根の下でルームシェアすることになる、寺井陽人(てらい・はると/36)役に関ジャニ∞の丸山隆平が決定。関西人の陽人は駿のはとこで、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている。そして、同じく彼らとルームシェアをする羽瀬彩夏(はせ・あやか/33)役は中村アン。彩夏は近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵という役どころだ。丸山は関ジャニ∞として活動しながら、バラエティ番組や情報番組のMCでもおなじみ。俳優としてもテレビドラマ・映画・舞台と多くの作品に出演しているが、今作が自身初のラブストーリー出演となる。はたして丸山がどんな演技を見せるのかご期待いただきたい。一方、中村は『グランメゾン東京』(2019年)や『危険なビーナス』(2020年)での好演も記憶に新しく、それぞれの作品で毎回違う顔を見せている。今作では今までに演じたことがないと語る“アーティストの卵”という役を演じる。見た目も普段とはガラリと違う新たな中村の姿も楽しみにしていただきたい。

丸山演じる陽人、中村演じる彩夏が真柴や駿とどのように絡んでいくのか。そこで生まれる友情や恋・・・価値観の違う人々がひとつ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリーは4月から放送がスタート! 今後も豪華な出演者を続々発表予定。番組公式SNSで展開していくヒント画像や動画なども注目だ。

<丸山隆平コメント>
実は僕自身ラブストーリーに出演するのが初めてなんです。台本を読ませていただきましたが、恋愛があり、働く女性を中心とした人間ドラマでもあり。それぞれの登場人物がどのように展開していくのか今から楽しみでキュンキュンしてます! 僕が演じる陽人は関西人というところが自分と同じですが、今まで関西人を演じたことはなかったので逆に新鮮です。明るくとっつきやすい人物ですが、心の中にあるものも含め、奥行きある部分も演じられたらと思います。タイトルから女性はいろいろなことを想像するでしょうが、男性も女心を垣間見ることができて、皆さまの生活の中で共感出来るヒントがあるかもしれません。そのあたりにも期待いただき、是非リアルタイムでご覧ください。

<中村アンコメント>
ルームシェアをしながら、いろいろな人と生活していく中でそれぞれの葛藤や生きていく姿が描かれていて、テンポよく展開していくストーリーに期待しています。今回の私の役柄は、アーティストとして自分の夢をまだ叶えられていない中、女性としてもいろいろなことを考える年頃です。夢を追い挫折を味わいながら進んでいく姿は、私も沢山経験してきましたし、自分も共感できるところがあります。すでにこの役への思い入れもありますし、演じることにしっかりと覚悟を持って臨み、今までとは違った自分を見せられるよう頑張ります。共演者の皆さまとのお芝居を今から楽しみにしています。

■ストーリー
鎧をまとった着飾りガールと
シンプルを追求するミニマリスト男
ひとつ屋根の下で、恋のバトルを繰り広げる――!?
主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(はやま・しょうご/40)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々――。
そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(さおとめ・こうこ/50)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや・・・まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!
そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなる。
しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発・・・。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴は、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく――。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに・・・!?

■番組概要
[タイトル] 火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
[放送日時] 4月スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
[出演者]
川口春奈
横浜流星
丸山隆平
中村アン ほか

■番組公式サイト
https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
■番組公式SNS
[Twitter] @kikazarukoi_tbs
[Instagram]kikazarukoi_tbs
*提供画像 (C)TBS


関連記事リンク(外部サイト)

6⽉20⽇、20時配信開始『試すテレ東祭 制作発表会』を生で一般公開!
話題沸騰中の胸キュンドラマ『恋つづ』に青木さやかがゲスト出演
お笑いコンビ・レインボーの池田直人がユーチューブの登録者に感謝

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『着飾る恋には理由があって』ルームシェアメンバーに丸山隆平と中村アン
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。