「トイレ休憩」なるワードも…… 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開で関連ワードが次々とTwitterのトレンド入り
3月8日、ついに公開となった「エヴァンゲリオン」シリーズ完結編の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
過去に旧劇場版、そして新劇場版とこれまで公開されて来たが、それにも増してSNSが隆盛となった2021年。鑑賞前のいわゆるネタバレに遭遇してしまうことを危惧する声が多いように感じられた。
初回の上映が終わり、「庵野監督」や登場人物の名前、はたまた「ネタバレ」など、さまざまな関連ワードがTwitterのトレンド入りする中で、「トイレ休憩」なるワードまでがトレンド入りするという珍事も発生した模様。
実際、上映時間が2時間半を超えるという情報から、かねてよりトイレについて危惧していた方は少なからず存在していた。
関連:シン・エヴァンゲリオン劇場版の上映時間が2時間34分という情報→待ち続けていたファン、トイレ休憩を願う「オムツの着用感を試してみるのも」
https://togetter.com/li/1669848[リンク]
本編上映前のCM等の時間も入れると、3時間近く座席につくことになる。筆者も本日某所で鑑賞したのだが、後半はトイレに向かったであろうと思われる方がチラホラと……。
関連:シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は涙腺より先に膀胱が崩壊するかも
https://togetter.com/li/1678968[リンク]
エヴァを観た。2時間35分という上映時間はヘビーなので必ず時間に余裕を持って劇場について事前にトイレに行っておいてくなさい、僕が見た長崎の初回上映回でも途中のめちゃくちゃいいところで席を立って走って外に行く人を何人か見かけました。僕たちの膀胱はもう若くないんです。
— たび (@mesotabi) March 8, 2021
エヴァ、事前情報がトイレがやばいしか流れてこないし座席にトイレついてる個室シートとかあったら3万までなら出す。
— やしろあずき (@yashi09) March 8, 2021
個人差もあるとは思われるが、今後鑑賞する予定の方は「トイレ」についてそれなりに留意しておいた方がいいのかもしれない。
※画像は「いらすとや」より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。