ハッピーバースデー! 初めての「誕生日」を迎えた猫ちゃん

access_time create folderエンタメ
ハッピーバースデー! 初めての「誕生日」を迎えた猫ちゃん 「誕生日」を迎えた猫ちゃんの投稿がTwitterで反響。

 ペットを家族同様に接しておられる方は、生まれた日や我が家に迎え入れた日を「誕生日」にし、当日を祝う家庭はめずらしくありません。

 SNS上でその光景がたびたび投稿され、見た人から祝福が届けられるのも常。先日もまたとある猫ちゃんが「誕生日」を迎え、多くのTwitterユーザーから祝福されました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

2021年2月27日は飼い主宅に迎え入れられて1年。りんちゃんは「誕生日」を迎えました。

 「今日はりんちゃんのバースデーバースデー
 ここまで大きくなってくれてありがとう
 これからもずっとよろしくね
 いつもりんのことを見守ってくださる皆さま、本当にありがとうございます」

 そんな「メッセージ」とともに飼い主さんに祝福されたのは、メスのミヌエットのりんちゃん。投稿日の2021年2月27日は、りんちゃんが飼い主さん宅に迎え入れられてちょうど1年であるメモリアルデー。記念すべき1日でした。

 飼い主さんがりんちゃんに「出会った」のは、とあるブリーダーサイトを閲覧したとき。

飼い主宅に迎え入れられた当初のりんちゃん。

 「写真や動画を見て、すぐに会いに行ったんです!」

 その姿に一目惚れしたという飼い主さんは、新しい「家族」としてりんちゃんを迎え入れることになりましたが、当初はとある「問題」が。

 「もちくんと仲良くやっていけるかな?って不安がありました」

 実は飼い主さん宅には、「先住猫」として、オスのマンチカンのもちくんがいました。今でこそ本当の兄妹のように仲良く過ごしている2匹ですが、りんちゃんがやってきた当初のもちくんは、「シャー!」という警戒の鳴き声を上げたり、ある時は噛んだりと、飼い主さんも不安の日々だったそう。

 「でも時間が経つと、自然とお互いにグルーミングしたり、一緒に寝たりするようになりました。そういった過程が、この1年で特に印象的でしたね」

「当初は警戒していた」というもちくんですが、今では本当の兄妹のように仲良し。

 この仲むつまじい二匹の様子は以前、別の記事で紹介したことがあります。その姿は本当の兄妹猫そのもの。おてんばで甘えん坊なりんちゃんを、おっとりで優しいもちくんがその大きな体躯もあって、包み込むように可愛がっていました。

 さて、そんなりんちゃんを祝う目的で、飼い主さんがつぶやかれた今回のツイートですが、リプライ(返信)欄では、次々と「おめでとう」という声が寄せられ、あっという間に祝賀会場に。どうやらTwitter上でも、りんちゃんは大いに愛されているようですね。

 「りんちゃんをお迎えして良かったです」最後にそう語ってくれた飼い主さんですが、この1年を振り返ったダイジェスト動画もYouTubeにて公開しておられます。

<記事化協力>
りんの成長日記さん(@minuet_rin)

(向山純平)

関連記事リンク(外部サイト)

ソニー「U24 CO-CHALLENGE 2021」最終ノミネート作品19点が決定 浮雲宇一ら14人がイラスト化
これがホントの「箱入り息子(猫)」
食べるのが大好きすぎてお皿の上で寝ちゃったポメラニアン

access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧