それでも僕はやってニャイ!?シラを切る犯人!でもバレバレすぎ(笑)可愛いから許す!

access_time create folder動画
それでも僕はやってニャイ!?シラを切る犯人!でもバレバレすぎ(笑)可愛いから許す!

※こちらは2019年の投稿の記事を再編集したものです。

Twitterユーザーのせいや(@silver_stage)さんが和菓子屋さんのきなこおはぎを食べた後、容器を机の上に放置していると・・・どうやら誰かが残りのきなこを盗み食いした模様。

現場では、平然を装っているけれどガッツリ証拠を残したままの可愛い犯人が確保されました(笑)

平然を装ってるけど、その口元(笑)

現場状況と犯人の写真を2コマ漫画風に投稿したせいやさん。一目見れば「犯人確定(笑)」と誰もが納得するその写真がこちらです。

それでも僕はやってニャイ!」と言わんばかりに平然を装い視線をそらすニャンコ。しかし、口元には黄色い粉がたっぷり!間違いなくきなこを盗み食いした犯人です(笑)

2コマ目のきなこの写真をよく見てみると、一部溝のようになっていてニャンコが顔を突っ込んだ形跡のようにも見えます。「美味しいニャ~」と犯人が夢中で食べたもう一つの証拠!?しかし、犯人の可愛さと面白さに免じてつい許してしまう案件ですよね。

ご安心ください。猫にきなこは問題なし!

とはいえ、せいやさんはニャンコがきなこを食べて大丈夫だったか心配に。

急いで拭き取ったそうですが確かに気になります。

投稿に寄せられたコメントによると、きなこはニャンコにとって害のある食べ物ではなく、粉状であることもあって吸収しにくいという問題はないという意見や、大豆アレルギーでない場合は砂糖のカロリーに注意しつつ多量摂取しなければ大丈夫!という意見が見受けられました。

大豆アレルギーでなければ、ペロッと舐める程度で大きな心配はいらないのかもしれませんね。

せいやさんの心配をよそに、口元を黄色く染めたニャンコの表情がなんとも茶目っ気たっぷり(笑)

可愛い犯人さん、盗み食いはほどほどに!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@silver_stage)


関連記事リンク(外部サイト)

逆立ちで歩くならまだわかるけど・・・なんと“腕の力だけ”で部屋を一周する驚愕の映像が話題!
【シロヘラコウモリ】コウモリなのに白くて、ぬいぐるみみたいにモッコモコでかわいい!!
やはり油断は禁物!ガレージの屋根から雪が突然崩れてきた瞬間が恐ろしい・・・!

  1. HOME
  2. 動画
  3. それでも僕はやってニャイ!?シラを切る犯人!でもバレバレすぎ(笑)可愛いから許す!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。