仕事を休みたいがために誘拐事件をでっち上げた男性が虚偽報告の容疑で逮捕される 「行くのが楽しい職場なんてないからなあ」「気持ちは痛いほどわかる」

access_time create folder政治・経済・社会

米アリゾナ州クーリッジで、仕事を休みたいがために誘拐事件をでっち上げた男性が逮捕されました。

Arizona man accused of faking own kidnapping to evade work(YouTube)
https://youtu.be/ElTs4kpscJ8

虚偽報告の容疑で2月17日にクーリッジ警察に逮捕されたのは、地元の自動車整備工場に勤務するブランドン・ソウルズ容疑者。

2月10日に「意識のない男性が倒れている」との通報を受けたクーリッジ警察の警察官が現場に向かったところ、両手をベルトで縛られ、口にバンダナを詰め込まれたソウルズ容疑者を発見。

ソウルズ容疑者の供述によれば、ちょっとした用事を済ませて自宅に戻ったところをマスクを被った2人組の男たちに襲われ、車に押し込まれ、後頭部を激しく殴られたということ。

犯人の目的は、ソウルズ容疑者の父親が「砂漠に隠した大金」だったことも供述していました。

ソウルズ容疑者の供述を裏付けるため、クーリッジ警察は監視カメラの映像分析や聞き込みを行いました。

ところが、病院からは「後頭部を激しく殴られた」という痕跡がないという報告が上がってきたり、「砂漠に隠した大金」の存在を裏付ける証拠がなかったことから、この誘拐事件は「仕事を休む目的でソウルズ容疑者がでっちあげた自作自演の犯行」という結論に至ることに。

警察への虚偽報告容疑で逮捕されたソウルズ容疑者は罪を認めているとのことです。

このニュースを見聞きした人たちからは次のような声があがっています。

・許されるわけではないけど(仕事休みたいという)気持ちは痛いほどわかる
・アメリカの新しいヒーロー
・そこまでする前に辞めればいいじゃん
・何かしらの賞をあげたいね
・次の転職先はハリウッドだな
・ものすごく共感しちゃうんだけど
・彼を責めることはできないよ
・結局バレてクビになったんだからさ、最初から辞表出しておけば良かったんだよ
・行くのが楽しい職場なんてないからなあ
・仕事が嫌なのって彼だけじゃないよね
・一杯飲みながら彼と話がしたい
・(ズル休みの口実として)何人もおじいちゃんやおばあちゃんを殺しちゃってようやくこのアイデアに辿り着いたんだろうな

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/nytimes/status/1364301528140496903

※ソース:
https://www.nytimes.com/2021/02/23/us/brandon-soules-fake-kidnapping.html

(執筆者: 6PAC)

access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧