【スープジャー弁当】ほっかほかが楽しめる!牛丼弁当のレシピ

access_time create folderグルメ

スープジャーという名前から、スープジャーにはスープを入れて持ち運ぶイメージが強いですが、おかずをお昼まで保温することももちろん可能です。

スープジャーの保温機能を使って、ランチにほっかほかの牛丼を楽しみましょう!

 

 

材料(1人分:350ml)
牛こま切れ肉
100g
玉ねぎ
1/4玉
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆水
100ml
ごはん
適量
作り方

・スープジャーは熱湯を入れ、5分ほど予熱しておく。
ごはんはタッパーやお弁当箱に詰めておく。
玉ねぎはくし切りにする。

・鍋に玉ねぎと☆を入れ、中火にかける。
 

・グツグツとしてきたら牛肉を入れ、アクを取りながら煮込む。
 

・牛肉に火が通ったら、スープジャーに注ぐ。

・3~4時間ほど保温したら完成!
 

スープジャーで保温することで、時短でとろとろ玉ねぎの牛丼ができあがります。

そのまま食べたり、ご飯の上にのせて牛丼にしたり、お好みの方法で食べましょう!

 
 

 
*今回使用したスープジャーの紹介
 

>mosh!ラッテフードポット / DMLF350BK
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

もちもちトロ〜リ食感がおいしい!チーズ入り鬼まんじゅうのレシピ
塩”ひとつまみ”と”少々”の量り方や調味料の塩分量を知って減塩しよう
砂糖でシャキシャキ感をキープ!便利なたけのこの冷凍保存方法

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧