悩ましい自転車の盗難対策【フランス】

access_time create folder生活・趣味

悩ましい自転車の盗難対策【フランス】

近年自転車ルートの整備が進み、自転車で安心して道路を通行できる環境になってきました。
通勤でも自転車を使いたいと思う反面、自転車の盗難を考えると躊躇してしまいます。
フランスでは、防犯性が高いU字ロックを使うことが推奨されています。
アルファベットのUの形状をしているのでこのように呼ばれています。
ワイヤーロックはニッパーで簡単に切れてしまうので、ロックの内に入らないと考えたほうが良いでしょう。
私は、ワイヤーロックを二つ使っていましたが、ニッパーで1分もしない内に束になったワイヤーが切られている映像を見て、頑丈なU字ロックを使うことにしました。
U字ロックといってもランクがあり、重ければ重いほどセキュリティが高くなります。
私が選んだのは、重さ1.2kg、セキュリティレベルが15中12のもので、通勤時に駅に置いておく場合ちょうど良いレベルになります。
U字ロックを使う以外に自転車の盗難対策として気をつけていることは、こちらです。
・複数のロックをつける
・前輪、後輪、サドルにもロックをつける
・なるべく管理人がいる自転車置き場を事前に確認しておく
自転車盗難のリスクを下げて、自転車ライフを楽しみましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【いつか見に行きたい世界の春絶景】オランダの風車とチューリップの定番風景はどこで見られる?
夏に最適「紅型ラッシュガード夏マスク」と「紅型ウエットスーツ」が新登場!
スイス・アルプスより雪が多いって本当?【知ればオーストラリア雑学王6】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧