ハワイアンジュエリーの『ワイレア』とは?魅力や種類など

access_time create folder生活・趣味
ハワイアンジュエリーの『ワイレア』とは?魅力や種類など

ここ最近、著名人などが身に着けるようになり注目を集めているのがハワイアンジュエリーです。

ハワイアンジュエリーは伝統的なデザインのひとつひとつに意味が込められていて、自然の美しさや物語性が感じられるところも魅力的な部分となっています。

そんなハワイアンジュエリーをいち早く日本で取り扱ってきたブランドが「ワイレア」です。

この記事では、自分や相手にぴったり合うハワイアンジュエリーをお探しの方のために「ワイレア」の魅力や特徴をご紹介していきたいと思います。

国内随一のハワイアンジュエリーブランドであるワイレアのこだわりを知れば、きっとあなたもワイレアの指輪やペンダントを身に着けたくなるはずです。

また、ブライダル用やプレゼント用のハワイアンジュエリーを探しているのであれば、ぜひこちらの内容を参考にしていってください。

ハワイアンジュエリーとは?

「ハワイアンジュエリー」というものが誕生したのは今から150年ほど前です。

ハワイ王国最後の王女であるリリウオカラニが、当時親交のあったイギリスのアルバート公子の死を悼み、ハワイの職人に「永遠なる想い」という言葉を掘ったバングルを作らせたのが起源とされています。

リリウオカラニは生涯このバングルを身に着けていたとされ、その後も大切な方へのプレゼントに同様の装飾品を贈ったそうです。

こうして誕生したハワイアンジュエリーはハワイの人の間で流行し、ひとつの文化として受け継がれてきました。

そして、このような背景からハワイアンジュエリーを贈るという行為は特別なものとされ、またハワイアンジュエリーには「代々受け継ぐ家宝」といった意味も込められるようになっていったわけです。

ハワイアンジュエリー『ワイレア』の魅力


この投稿をInstagramで見る

ハワイアンジュエリーのワイレア(@wailea.hawaii)がシェアした投稿

「ワイレア」は国内のハワイアンジュエリーブランドにおける先駆者的な存在です。

1995年に横浜の元町にお店を開いたワイレアは、現在に至るまで25年以上の間ハワイアンジュエリーの伝統と文化を日本人に伝え続けてきています。

もちろんその実績と信頼性、品質の高さは国内トップクラスと言え、多くの方がワイレアのハワイアンジュエリーを選んでいます。

そんなワイレアの魅力や特徴、そしてこだわりをいくつかピックアップしましたのでご覧ください。

・販売しているハワイアンジュエリーはすべてハワイにある自社のアトリエで作られている
・ワイレアではハワイアンジュエリーの制作をすべてハワイの職人に任せている
・すべてのアイテムは手作業によって作られる
・ハワイから日本に送られてきたアイテムは、日本人の繊細な鑑定眼によって検品がおこなわれる
・ハワイアンジュエリーのすべてを集めたラインナップを用意している
・顧客からの要望に応えられるよう、販売スタッフはすべてハワイアンジュエリーを熟知したプロである
・代々受け継がれるハワイアンジュエリーだからこそ、生涯におけるアフターメンテナンスを約束している
・スタッフ全員がハワイアンジュエリーを愛している

こちらがハワイアンジュエリーを取り扱うワイレアの基本理念です。

ワイレアでは顧客の要望に合わせたオーダーメイドのハワイアンジュエリーを提供しています。

その細かな要望に応えられるよう販売スタッフから職人まで、すべてにおいてプロフェッショナルが揃っているというところがワイレア最大の特徴です。

オーダーを受けたハワイアンジュエリーはハワイのアトリエで作られ、その後に日本で検品をおこなうため1ヶ月から2ヶ月ほどの時間が掛かります。

しかし、この時間こそが最高の品質を約束する時間とも言えるわけです。

「特別な日、特別な人へのプレゼントだからこそ世界に2つとないハワイアンジュエリーを贈りたい」

こうした希望がある方はぜひワイレアのお店まで足を運んでみてください。

ワイレアが提供するオーダーメイドのハワイアンジュエリーはすべて職人による手作業で作られていますので、ひとつとして同じ柄のものがありません。

大量生産されるアクセサリーにはない美しさとデザイン性を求めるのであれば、ぜひこうしたハワイアンジュエリーを選びましょう。

ワイレアのハワイアンジュエリーの種類

ここからはワイレアで販売しているハワイアンジュエリーの種類について見ていきます。

ハワイアンジュエリーはひとつだけでも美しさを感じられますが、重ねて身に着けることでよりエレガントな雰囲気になります。

また、それぞれのアイテムに込められた意味を組み合わせるのもハワイアンジュエリーの楽しみ方のひとつです。

ぜひ色々なハワイアンジュエリーの魅力を感じていってください。

リング


この投稿をInstagramで見る

ハワイアンジュエリーのワイレア(@wailea.hawaii)がシェアした投稿

ワイレアのラインナップの中でも特に人気が高いのがリングです。

結婚指輪や婚約指輪、カップルにおけるペアリングなど色々なシチュエーションに選ぶことができます。

ワイレアのリングはどれも精巧なデザインが施されていて非常に素晴らしい出来です。

女性に好まれやすいピンクカラーが多いところも特徴的な部分と言えるでしょう。

また、ホワイト・ピンク・イエローといった発色の異なるゴールドを用いて作られる「ハーモニーシリーズ」のリングは他にはない美しさがあり、プレゼントには最適です。

3つのカラーには純愛・愛情・幸福という意味があり、その美しいグラデーションはまさにハワイアンジュエリーの真骨頂とも言えます。

ペンダント


この投稿をInstagramで見る

ハワイアンジュエリーのワイレア(@wailea.hawaii)がシェアした投稿

普段から身に着けやすいアイテムとしておすすめなのがペンダントです。

ハートやクロス、イニシャルといった定番のモチーフはもちろんのこと、ハワイアンジュエリー特有の柄を施したペンダントもたくさん用意されています。

中にはブラックパールを取り入れたペンダントなどもあり、色々な方へのプレゼントに最適です。

ゴールドやシルバー、ピンクカラーのペンダントを複数重ねて身に着けるのもおすすめですので、ぜひ様々なアイテムをチェックしてみてください。

バングル

この投稿をInstagramで見る

ハワイアンジュエリーのワイレア(@wailea.hawaii)がシェアした投稿

バングルはハワイアンジュエリーの定番アイテムです。

ちなみに波や花といった柄にはひとつひとつ意味があり、プレゼントを贈る相手の健康や成功を祈るためにも用いられています。

バングルの種類には細めのものや太めのもの、またフラットなタイプから丸みのあるタイプまで色々なものがあります。

さらにカラーバリエーションも非常に豊富なので、ファッションと合わせて考えてみるというのもおすすめの選び方です。

バングルは存在感がありますので、自分用のファッションアイテムとして買うにもぴったりだと思います。

その他

ワイレアでは他にもピアスやマネークリップ、ドッグタグといったアイテムを取り揃えています。

どれも普段使いができるアイテムですので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

ワイレアのアイテムはどれもオシャレさやセンスを感じさせてくれます。

意中の相手へのプレゼントを探しているのであれば、ぜひチェックしてみましょう。

日本にあるワイレアの店舗

現在、ワイレアの店舗は国内に7つあります。

・横浜元町本店
・片瀬海岸店
・新宿髙島屋店
・お台場ヴィーナスフォート店
・横浜髙島屋店
・みなとみらい東急スクエア店
・名古屋髙島屋店

どの店舗でも電話での予約を受け付けていますので、オーダーメイドの希望がある方は事前に連絡をしてみてください。

予約をしておくと来店してからの話がスムーズに進みますのでとてもおすすめです。

まとめ

ハワイアンジュエリーに興味を持っている方に対して、おすすめのブランドである「ワイレア」をご紹介してきました。

ワイレアは歴史のあるハワイアンジュエリーブランドです。

取り扱っているアイテムはどれも最高品質のものばかりですので、大切な方へのプレゼントにはぴったりだと思います。

ぜひハワイアンジュエリーをお探しであれば、一度ワイレアのアイテムをご覧になってみてください。

The post ハワイアンジュエリーの『ワイレア』とは?魅力や種類など first appeared on Slow Surf Style(スローサーフスタイル).


関連記事リンク(外部サイト)

人気のサップ(SUP)ヨガとは?効果や魅力を解説
【漫画】サーファーの彼女が見た輝きとは…?
【WSTの企画第2弾】Afterコロナへの勝利の唄「WHY」のMV公開

access_time create folder生活・趣味
local_offer
Slow Surf Style

Slow Surf Style

サーフィンにまつわるニュースやライフスタイル、おすすめサーフアイテム、4コマ漫画などを発信するメディア

ウェブサイト: https://naminorihack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧