シャンパンの香りと初の“別添ソース”どちらがお好み?「至高の超生ブラックサンダー」と「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」

access_time create folderグルメ

チョコレート菓子「ブラックサンダー」で有名な有楽製菓が、「それもありでしょ?バレンタイン」をテーマにユニークな商品を販売中。2月14日は煮干しの日という事で煮干しまで登場しています。そして、限定商品「至高の超生ブラックサンダー」と「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」というブラックサンダー好きにはたまらないチョコレートも!

「ブラックサンダー」は、これまで、”一目で義理とわかるチョコ”と銘打ち、バレンタインでの義理チョコ文化を煽りすぎてしまったことを反省し、バレンタインをもっと自由に楽しめるイベントにしたいという思いから、これまでの常識にとわられないバレンタインを目指しました。その一環として、バレンタイン限定で新たなチャレンジをしたブラックサンダーを開発。

「至高の超生ブラックサンダー」は、ブラックサンダーならではのザクザク食感と生チョコを組み合わせ、製法や原料にこだわり研究に研究を重ねて作り上げたまさに至高の味わい。

香り豊かなカカオ感に北海道産生クリームを使用したクリーミーなミルクタイプ。

シャンパンの華やかな香りとフランボワーズの酸味がアクセントのちょっぴり大人な味わいが楽しめるホワイトタイプ。どちらもしっとりとしていて、柔らかさとザクザク感のミックス食感が楽しい贅沢なチョコレートです。切り分けて食べるのはもちろん、独り占めしちゃうのもアリかも。

「至高の超生ブラックサンダー」
2本(MILK・WHITE 各1本)
参考小売価格:3,500円(税別)

「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」は、スポンジケーキを使用したしっとり食感と香ばしいアーモンドの食感がアクセントのキャラメルチョコレートをコーティングしたブラックサンダー。

ブラックサンダー史上初の別添ソースの「ビターキャラメルソース」と「ラズベリーキャラメルソース」をトッピングして、味変して楽しむことができます!

ビターキャラメルソースは大人っぽく、ラズベリーキャラメルソースは甘酸っぱく、どちらも違った美味しさなので両方味わってみてくださいね!

「キャラメルをからめる しっとりブラックサンダー」
菓子8袋、ソース5g×4個
参考小売価格 :900円(税別)

https://yurakuvalentine.jp

access_time create folderグルメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧