【最高グルメ】青森県民がいちばん美味しいと絶賛するリンゴジュース「シャイニーアップルジュース」

access_time create folderグルメ

apple4

フルーツジュースのなかでも特に人気がある果実がリンゴである。コンビニ、キオスク、自販機、あるゆる場所で、さまざまなリンゴジュースが販売されているが、皆さんにもお気に入りのリンゴジュースがあるのではないだろうか。

・シャイニーアップルジュース

生粋の青森県民に話を聞いたところ、いままで飲んできた複数のリンゴジュースのうち、もっとも美味しいリンゴジュースは「シャイニーアップルジュース」だという。青森県りんごジュース株式会社が製造しているジュースで、青森県ではよく見かけるが、東京都内などでは入手できる場所は限られるという。

apple5
apple3

・缶にはフルカラーで「ねぶた祭」

実際に入手してみたが、昔ながらの250mlの缶がノスタルジーを感じさせる。缶にはフルカラーで「ねぶた祭」のようすがデザインされており、いかにも青森! といった印象。さっそく開封して飲んでみたのだが、確かにうまい。

・深い甘さの後にスッキリ感

しっかり濃くて、甘さが深い。甘さに質量があるとするならばねずっしりと重く、濃いのである。だからといった甘ったるいわけではなく、深い甘さの後にスッキリ感が訪れる。なるほど、確かにこれ、青森県民が絶賛するだけのことはある。

apple2

もっと詳しく読む: 【最高グルメ】青森県民がいちばん美味しいと絶賛するリンゴジュース「シャイニーアップルジュース」(東京メインディッシュ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【最高グルメ】青森県民がいちばん美味しいと絶賛するリンゴジュース「シャイニーアップルジュース」
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。