「もう勝ち戦」「幸せになって」 恋愛経験ゼロOLが中学二年にタイムリープして幼馴染を落とそうとするマンガが脈アリかも?

access_time create folderエンタメ

『マンガクロス』(秋田書店)で『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』を連載中の新島秋一先生(@niijimaakiichi)がマンガ『学生時代にタイムリープしたOLが、同級生の幼馴染を落とそうとする漫画』をTwitterで発表。年齢=独身の30歳OL・春待ひでりが、中学2年生の時にタイムリープして幼馴染を落とそうとするストーリーですが、「最高」「幸せになって」といった声が寄せられていました。

生まれてこの方30歳になるまで一度も付き合ったことのないひでり。トラックにひかれてタイムリープし、驚くものの「中学二年生っていったらまだ幼馴染がいたころか…。あいつ違う学校行ってから疎遠になっちゃったんだよね…。まてよ?」と思案。「私の人生で唯一の男っ気は幼馴染のみ!つまり…、中学を卒業するまでに幼馴染を落とすしかない…!!」と野望を抱きます。

「とは言ったものの、何からやればいいんだろ…?恋のステップ1。今までの恋愛経験を思い出さないと…」とうろうろ考えますが、「いくら思い出しても幼馴染との思い出しか出てこない!他の男性は!?私の30年はいったい…」となり、「そうだった…!! 中学時代しか異性との接点がなかったから考えてるんだった…」と恋愛経験ゼロなことが露呈。前途多難すぎます。

次の日。「結局何も考えつかなかったけど、…相手は中学生。ちょっと手を握ればイチコロよ」と変な笑いをするひでり。「相志ー!おまたせー!」といって抱きつくところをイメージします。とはいえ、剣道部でしっかりした体つき、鎖骨、固そうな手の甲を妄想して、「だめ…意識して抱きしめられない…」と服の裾を掴み、相志に「なに…?」と言われて「別に…何も…ないけど?」とプルプルします。

何もしていないのに、「こいつ…中々手ごわいわね」となったひでり。「けどこのままじゃだめ!!なんとか打開策を考えないと…」と服を掴んだまま。それに相志は「なあ…、よくわかんないんだけど裾つかむのやめてくんない?」と言われ、「だめ!!」「シャツ伸びるしさ。別の場所掴むのですますのはダメなの?」「?」「例えばその…手とか」とやや赤面した顔を見せます。それに「て…とか…」と反芻したひでり、「えっち!!」と叫んで「なんで!?」と返されてしまいます。嗚呼、男性の手を握った経験ゼロの悲しさ……。

「かわいい」「尊い」といった声が多数上がっていたこのマンガ。相志の様子に「脈ありありだった」「もう勝ち戦じゃないか」という感想も多く、続編を望む人もかなりの数だったので、今後に注目です。

『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(マンガクロス)
https://mangacross.jp/comics/hakataben [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/niijimaakiichi [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「もう勝ち戦」「幸せになって」 恋愛経験ゼロOLが中学二年にタイムリープして幼馴染を落とそうとするマンガが脈アリかも?
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。