「猫の手も借りたい」時に貸してくれたネコ! 「これぞチームワーク」「食うことと寝ることしか知らないと思ってた」

access_time create folder生活・趣味

「猫の手も借りたい」と思う時って結構あるものです。実際にネコを飼っていたとしても、飼い主さんの手助けをしてくれるネコなどなかなかいませんよね。ところが、ロシアには飼い主さんの手助けをするネコがいるようです。

この投稿をInstagramで見る Kirill Kotiuch(@suckteam)がシェアした投稿


https://www.instagram.com/p/CKTxC9vgSYV/

飼い主さんの助っ人として活躍するのは、サンクトペテルブルクで飼われているケイレブという名前のネコ。

コードを通したいけど上手くいかない時には文字通り手を差し伸べます。

ビニールの包装をカットする時は爪が役に立ちます。

部屋の電気を消す時はリモコン代わりに消してくれます。

Instagramのコメント欄には次のような声が寄せられています。

・人間を助けてくれるネコ
・ダメだ、笑いが止まらない
・賢いネコだなあ
・BGMの使い方が天才
・これぞチームワーク
・便利ネコ
・最高の動画をありがとう
・「猫は役に立たない」なんて誰が言ったんだか
・最高のルームメイトだね
・この歌のフルバージョンはどこでダウンロードできますか?
・それでも犬のほうがいいわ
・食うことと寝ることしか知らないと思ってた
・こういうネコ最高

※画像:Instagramより引用
https://www.instagram.com/p/CKTxC9vgSYV/

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「猫の手も借りたい」時に貸してくれたネコ! 「これぞチームワーク」「食うことと寝ることしか知らないと思ってた」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。