海遊びアイテム『サーフブーメラン』とは?遊び方も

access_time create folder生活・趣味
海遊びアイテム『サーフブーメラン』とは?遊び方も

海辺での新しい遊びとして注目を集めている「サーフブーメラン」というおもちゃをご存知でしょうか?

サーフブーメランは子供から大人までが楽しめるエコなビーチトイです。

電池を使わないため一度買ってしまえば半永久的に使えるところが特徴的であり、遊び方も非常にシンプルなので全年齢に対しておすすめができます。

ここでは、そんなサーフブーメランの魅力や遊び方について詳しくご紹介していきますので、ぜひご覧になっていってください。

サーフブーメランとは?

サーフブーメラン SURFER DUDES サーファーデュードス 世界初 おもちゃ トイ 海遊び【あす楽対応】
posted with カエレバ
楽天市場
Amazon
Yahooショッピング

サーフブーメランとは海辺やプールなどで遊べるハワイ発祥のおもちゃのことです。

おもちゃと言ってもチープな感じではなく、かなり本格的に作り込まれているところが特徴的な部分に挙げられます。

サーフブーメランは海に向かって投げると波の力を利用して自動的に戻ってくるのですが、その際に色々な動きをしながら戻ってくるというのがポイントです。

まるで本当にサーフィンをしているかのようなアクロバティックな動きに、思わず歓声をあげたくなることもあります。

使い方はサーフブーメランのパーツをすべて組み合わせ、あとは海に向かって投げるだけです。

とてもシンプルなので、赤ちゃん以外であれば誰でも楽しめるおもちゃと言えるでしょう。

サーフブーメランの特徴

サーフブーメランが海外で人気を得ている理由には、とにかく単純明快なおもちゃであるところが挙げられます。

また、電池を使わず遊べるので「エコ」であるところも人気の理由のひとつと言えるでしょう。

ちなみに現在のところサーフブーメランには6種類のキャラクターがいます。

自分のお気に入りのキャラクターを選び、ほかのキャラクターと競争するのも面白いのでどうぞ試してみてください。

サーフブーメランは子供用のおもちゃに見えますが、実は意外と大人の遊び心をくすぐるポイントがたくさんあります。

サーフィンやボディボードをする人であれば一緒に波に乗ることもできますので、ぜひそういった形でも楽しんでみてください。

サーフブーメランの遊び方

サーフブーメランはボード、スケグ、翼、キャラクターの4つのパーツによって構成されています。

組み立て方はまずボードの裏にスケグをはめて、そこに翼を取り付けます。

そして、ボードの表にキャラクターをはめたら完成です。

組み立て方は以上ですので、子供でも簡単に取り扱えると思います。

また遊び方もシンプルで、基本的には海に向かって投げるだけです。

海に投げたサーフブーメランは、ボードの裏に付いている翼によって浮力を得て自力で浜辺まで戻ってきます。

このとき、波の力や方向によって色々な動きをするというのがサーフブーメランの最大の特徴です。

ときにはプロサーファーのようなエアリアルを決めるときもありますので、見ていて飽きることがありません。

また、ほかの人のサーフブーメランと競争してどちらが先に戻ってくるかを競うのも楽しみ方のひとつです。

サーフブーメランが波の力で戻ってくる姿は格好良くもあり、どこかコミカルでもあります。

友達同士やお子さんと一緒に、そんなサーフブーメランの姿を見ていると時間が経つのを忘れるほど遊べるので、ぜひ一度試してみてください。

まとめ

ハワイ発祥のビーチトイ「サーフブーメラン」についてご紹介してきました。

サーフブーメランは子供から大人までが楽しめるとてもシンプルなおもちゃです。

組み立て方や遊び方が単純明快で、誰でもすぐに使いこなせるようになります。

サーファー同士が休憩中に遊ぶのにも最適だと思いますので、ぜひひとつ購入してみてはいかがでしょうか。

The post 海遊びアイテム『サーフブーメラン』とは?遊び方も first appeared on Slow Surf Style(スローサーフスタイル).


関連記事リンク(外部サイト)

Def Tech・MicroとShu Dosoによる新ユニット『WST』の新曲MVが公開
海から湯気が上がる『けあらし』とは?見られる条件・原理を解説
「私たちが見つけた、毎日サーフィンする生き方」波乗り夫婦ちゃんねる・こうへい&あさみ

access_time create folder生活・趣味
local_offer
Slow Surf Style

Slow Surf Style

サーフィンにまつわるニュースやライフスタイル、おすすめサーフアイテム、4コマ漫画などを発信するメディア

ウェブサイト: https://naminorihack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧