「スーパーのチラシが寂しかったので想像して描き足し」かわいすぎるイラストが描き込まれたチラシが話題に

access_time create folder生活・趣味

昔も今も買い物をするうえで役に立つのが新聞に折り込まれているスーパーのチラシ。近所のスーパーのチラシを見比べて、その日お得な店で買い物をしているという方も多いでしょう。

スーパーのチラシといえばお得な金額がドーンと目立つように配置され、その近くに商品名や商品写真が並んでいるもの。ところが、絵と刺繍を組み合わせた作品を発表しているアーティストの福嶋さくらさん(@Sssacraaaaa3)がTwitterに投稿されたチラシはなにやら様子が違います。

そのチラシの画像をよく見ると、モノクロのチラシにはやはり大きく金額が配置されですが、肝心の商品写真がありません。しかも空白はたくさん用意されているので、恐らくなんらかの事情で画像を入れずに印刷をしてしまったのでしょう。

幸いにも商品名は記されていたのでチラシとしての最低限の役割は果たしていますが、何か寂しいですし、インパクトにも欠けますよね。

そこで、なんと福嶋さんは空いているスペースにイラストを描き込み、オリジナルのチラシを完成させてしまったのです……!

スーパーのチラシの余白が寂しかったので想像して描き出しておきました。

投稿されたイラスト入りのチラシをよく見てみると、ひとつひとつの商品名からイメージを大きく膨らませ、なんともかわいすぎる仕上がりとなっているじゃないですか……!!

「うさぎ切り餅」はうさぎの形をした餅が、「かけるチーズ」は6Pチーズから脚が生えて駆け出している様子が、「雪見だいふく」は大福が窓の外の雪を眺めている様子が……といった具合に、どのイラストも思わず唸らされてしまう着眼点で描かれているのです。

こちらの投稿にはリプライでたくさんの感想が寄せられていました。

・主婦はもちろん子供まで熟読してくれそうです!
・カルピスの背景100点
・私のお気入りは「うさぎ切り餅一切れパック」「五目ちらしの素」「かけるチーズ」です
・特にたけのことしいたけのシューマイ、すごく好きでニヤニヤ。
・うさぎ切り餅が好きですww
・五目ちらしとんちが効いてて好きです。
・ふじっこ煮ごま昆布カップが何の大会なのかとても気になりますwww
・この会社は急いでこの人を社員にするべき。
・こんなスーパーなら行きたくなります
・それにこんな小さい処に描けるなんてとってもスゴイです
・うさぎと五目ちらしでツボりました。あやうくランチを吹き出すところでしたww
・素晴らしい絵ですね!笑えて楽しい絵って、大好きです

思わずほっこりしてしまう、ユーモアにあふれたイラストの数々。こんなチラシが届いたら、買い物をするのを忘れて見入ってしまいそうですね。皆さんはどのイラストがお好きでしょうか?

※画像提供:sakura_fukushimaさん(@Sssacraaaaa3)

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「スーパーのチラシが寂しかったので想像して描き足し」かわいすぎるイラストが描き込まれたチラシが話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。