松本潤がリアルタイムで風間俊介にダメ出し?『ウエストサイドストーリー』出演は相葉雅紀の代役だった裏話も

access_time create folderエンタメ

『VS魂』(フジテレビ系)の1月28日放送回に相葉雅紀さんと風間俊介さんが出演し、レギュラーメンバーが初集結しました。

1月3日の3時間スペシャルの初回放送から、レギュラーメンバーの風間俊介さんが体調不良で欠席する事態となっていた『VS魂』。さらに、14日、21日放送回は相葉雅紀さんも体調を崩し欠席するという、レギュラーメンバーが揃わない異例の状況が続いていました。

そして28日の番組4回目にして、ついに相葉さんと風間さんが揃い、レギュラーメンバーが初めて全員集合。オープニングトークでは、開口一番「まずは、本当に収録を休ませていただいて、すみませんでした」と相葉さんと風間さんが深々と謝罪のお辞儀し始まりました。

収録を休んだ相葉さんは「風間ぽんの気持ちがわかった」と切り出し、「僕が1月3日スタジオにいて風間ぽんは家から電話(で出演)してたじゃん。電話ってくそムズいね。だって、現場の空気もわからない、何しているのか状況もわからない」と振り返ります。

風間さんも、初回の生放送でレギュラーメンバーを視聴者にサプライズ発表したため、「電話出てるでしょ? 生放送だったから、(風間さんがレギュラーメンバーだと)発表された瞬間、この電話がすんごい鳴るの。ブーブーってメールがいっぱい入ってきて。ちょっと待って、今じゃないから!って」と当時の状況を明かすと、「あ、だから電波悪かったの?」と相葉さん。

さらに、「(メールが来て)ブーブーブーって鳴っててパッと画面を見たの。そうしたら、その中の1人に松本潤って書いてあって、“これは見なきゃな”と生放送中に見たら、『お前の携帯、音声わるっ』って入っててさ。ごめん、それ今じゃないからと思って」と松本さんからリアルタイム報告(ダメ出し?)を受けていたことが明らかになり、相葉さんも「チェックしてたんだ(笑)」とコメント。

また、第2回、3回と相葉さんの代わりに代役をたてたことから、代役に関するエピソードトークを展開し、風間さんと、嵐の大野智さん、櫻井翔さん、松本潤さんが出演したミュージカル『ウエストサイドストーリー』の裏話も。

相葉さんが「オーディションの日に本当は僕が行くはずだったんですよ。でも、ロケが入っていて1日地方でいないから、『松潤行って』と、そのまま松潤が決まってウエストサイドやったんです」と言うと、「じゃあウエストサイドやってたかもしれないの?」の風間さんの言葉に、「やってた、十中八九」と断言。

ゲストチームで出演していたV6の三宅健さんは、「少年隊の舞台『PLAYZONE』にトニセンが出てたんですよ。坂本くんがバク宙で足の小指の骨を折って、そうしたら今度、井ノ原くんが首を怪我しちゃって。僕と森田が昼間の公演にたまたま見学に行ったら、昼公演と夜公演の間の休憩で振付師に呼ばれて『井ノ原と坂本が踊れなくなった箇所をこの休憩の間に覚えろ』と言われて、覚えてそのまま本番に出て。そこからそのまま地方公演にずっと行って。だから、下手にジャニーズの舞台観に行くもんじゃないな、と思いました。駆り出されるから気をつけて」と、ジャニーズ事務所ならではの代役エピソードを語り、スタジオを沸かせました。

関連記事:
櫻井翔がプライベートで相葉雅紀宅にフルーツを持ってお見舞い!嵐メンバー愛に「芸人だったら絶対にありえない」「あついエピ…!」と反響
https://getnews.jp/archives/2919821

嵐・松本潤似『じゃがりこ』の真相は!? カルビー「残念ながら松本さんがモデルではありません」「焼鳥屋のイケメン店主です」
https://otajo.jp/92739[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 松本潤がリアルタイムで風間俊介にダメ出し?『ウエストサイドストーリー』出演は相葉雅紀の代役だった裏話も
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。