「可愛いから許せる」「一生懸命で癒やされる」 肩こりがヒドい社畜OLを悪魔ショタくんがマッサージするマンガがヒーリング充分だった

access_time create folderエンタメ

社畜OLさんがブラック企業を滅ぼすために召喚したのが家事炊事全般の得意なショタ見習い悪魔のクロハくんだった……というストーリーの白野アキヒロさん(@akiakishira)のマンガ『社畜OLと悪魔ショタ』。毎回同居することになったクロハくんの可愛らしさに毎回癒やされている社畜OLさんですが、仕事を持ち込み肩が凝ってしまってマッサージをしてもらう話では、クロハくんの弱点(?)が明らかになっています。

今日も持ち帰った仕事を片付けるためにノートPCを広げている社畜OLさん。肩をぐりぐりしながら「う~~ん…」と唸っていると、クロハくんから「どうしました?」と聞かれて「あ、いや。ちょっと肩が凝っちゃって」と言うと、「で、では! ぼくがマッサージいたしましょうか?」と健気に提案されます。「いいの? 助かるよ~」「はっ、はい! ではこちらへ」と座布団の上に誘われて……。

「では、いきますね!」というクロハくんにワクワクする社畜OLさんですが、全然凝りのところに入っていかず、「…いや、クロハくん、力弱っ…!?」と思い、「もしかして遠慮してるのかな…?」と「ク、クロハくん、もう少し強くても…大丈夫だよ」とお願いすると……。

「は、はいっ!」と眉を上げて答えたクロハくん。えいっ、えいっと押しますが、これでも全力……。「まぁいっか。かわいいし!」となった社畜OLさん、癒やしは存分に得たのでした。

2021年1月28日にKADOKAWAから単行本が刊行される『社畜OLと悪魔ショタ』。白野さんにこれまで描いてきた回で思い入れのある回を尋ねると、「お弁当回(7話)・悪夢回(11話)・風邪回前半(17話)です。“こういうことをしてくれたら嬉しいだろうなor癒されるかな”ということを考えながら描いておりますが、個人的に得に嬉しいかなと思うエピソードです」とのこと。とりわけ17話は「上司を撃退するクロハくんに対して“かっこいい!”とたくさんご感想を頂けて嬉しかったです。個人的な感覚ですが、1番好評だったのはこの回かな、と思います」と話してくれました。

※参考記事 風邪をひいて熱を出した社畜OLさんに出社を強要する上司にガチギレ! かわいい悪魔ショタくんが頼りがいもあって惚れそう
https://otajo.jp/89635 [リンク]

単行本では「描き下ろしのエピソードを三本収録しているので、既にお読みいただけた方にも楽しんで頂けるかと思います」という白野さん。「既存のエピソードにも一部着色など手を加えておりますので、ぜひお手に取って頂けますと幸いです」と語ります。ブラック企業について「何をするにも萎縮してしまったり、会社のことを考えると憂鬱になってしまうと結構危ないのかな……と思います」と話してくれましたが、社畜OLさんにとってクロハくんという家族ができたことが何より大きいのかもしれません。

マッサージ回でも「一生懸命で癒やされる」「クロハくん可愛いから全て許される」といった声が集まっていた『社畜OLと悪魔ショタ』。とにかく甲斐甲斐しいクロハくんが必見です。

『社畜OLと悪魔ショタ』(pixivコミック)
https://comic.pixiv.net/works/7086 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akiakishira [リンク]

access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧