あなたは勇者? それとも魔法使い? 本格心理学に基づいた「RPGジョブ診断」が登場

access_time create folderゲーム

「性格ナビ」を運営するプロセスジャパンは1月19日、新コンテンツ「RPGジョブ診断」をリリースした。

同診断では診断者の「優位感覚」に基づいた、長所、短所、効率的な勉強法、スムーズなコミュニケーションの取り方を解説。サイトオープン後、30分で既に300人以上の人が診断したという。質問数は16問で、無料で診断できる。

「優位感覚」って?

人は「視覚」「聴覚」と3つの体感覚(「味覚」「触覚」「嗅覚」)の5つの感覚で物事をとらえる。利き手に右と左があるように、5つの感覚においても人それぞれ優位に使っている感覚があり、同診断では、診断者がどの感覚を強く使っているかを知ることができる。自分がどの感覚をよく使うかを知ることは、自分自身の強みを引き出し、相手がどの感覚をよく使っているかを知ることで、相手とのコミュニケーションの質を高めることに役立てることができるという。

あなたはRPGの世界だとどのジョブ!?本格心理学に基づき、あなたのタイプを診断!!:
https://seikakunabi.jp/game[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧