話題のファミチキバンズをあえて使わず肉まん2個でファミチキバーガーを作ったら満足度が爆上がり! ガッツリとウマい!

access_time create folderグルメ

先日ファミリーマートで発売された「ファミチキバンズ」が話題となっています。

ファミチキバンズはファミチキを挟むために生まれてきたパン。ふっくらと焼き上げられたパンにはタルタルソースが塗られていて、レジで一緒に買ったファミチキを挟むだけで美味しいファミチキバーガーを作ることができるのです。

実際にファミチキバーガーを食べてみると、そのフカフカの食感にびっくり! ファミチキのサクサクとした食感とのコントラストが絶妙で、さすがファミチキを挟むために作られたパンだなと実感することができます。

ファミチキだけを挟んで食べるのもいいですが、チーズや野菜などのお好みの具材をトッピングして自分だけのファミチキバーガーにカスタムするのもアリ。せっかくなのでいろいろなアレンジを試してみたのですが、ファミチキバンズではなく肉まん2個を使って作るファミチキバーガーがあまりにも激ウマすぎたのでご報告です。

これだとファミチキバンズを一切使わないので本当に申し訳ないのですが、でも想像を遥かに超えておいしくなってしまったので仕方がないじゃない。

肉まんを手に取り、ファミチキをのせてみると見事にジャストサイズ! 実は肉まんもファミチキを挟むために生まれてきたんじゃないかと、肉まんの前世はファミチキバンズだったんじゃないかとさえ思えてきます。

で、もう1個肉まんをかぶせたらファミチキバーガーの完成です。まったく、なんて頭の悪い見た目なんでしょうか!

食べにくそうに見えますが、肉まんはファミチキバンズ以上に柔らかいので食べるときに簡単に押しつぶせますし、肉まんの包装紙をそのままファミチキバーガー用に使い回せます。

全力で口を開いて肉まん2個で作ったファミチキバーガーを迎え入れてみると、ファミチキだけでなく肉まんからも肉汁が飛び出るのでジューシー感は激マシ! これがもう、めちゃくちゃウメェェェェーーーーッ!!

しかもブーストされるのはジューシーさだけではありません。肉まんの中には肉以外にもいろいろな具が入っているので、具だくさんなハンバーガーを食べているような感覚にもなれるのです。ゆえに高級感もガンガンズンズングイグイ上昇! 夢に向かってフルパワー!!

さらに肉まんがフカフカなので見事にファミチキバンズの代役を果たしてくれていますし、目隠しして食べたらパンの代わりに肉まんを使っていることに気づかないかもしれないレベルで違和感がありません! 食感よし、味よし、ボリュームよし!! こんな完璧なことありますかね!?

そしてお好みで肉まんの内側にねりからしを塗ればもう完全体。この味を表現するなら中華風マシマシファミチキバーガーといったところでしょうか。味にも量にも大満足待ったなし!!

もちろんファミチキバンズで作るファミチキバーガーも文句なしでウマいのですが、ボリューム的にも味的にもライトなので、よくも悪くもおやつ感覚なんですよね。肉まん2個で作れば味覚と胃袋にガツンと衝撃を与え、場合によっては胃もたれも与えるほどのパワープレイで満足させてくれることでしょう。

こりゃあマヨネーズとかを塗りたくってもうまいかもなあ。ぜひお試しを!!

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧