ローソン新作!冬に色めくパステルピンクのいちごのパン!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
ローソン「角切りチーズのもっちりパン」、セブン-イレブン「いちごのバブカ」、ローソン「いちごメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年1月第2週

今週もやってまいりました。

2020年1月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

フレンチ液をしっとりブリオッシュ生地に染み込ませ、カラメルソースをかけて焼き上げたフレンチトースト。
ファミリーマート「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」 1月5日発売

第3位、ファミリーマート「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」。

前回2位からワンランクダウン。

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ブリオッシュのカラメルフレンチトースト

第2位

クリーム・チェダー・マリボー・パルメザンの4種チーズとペッパーマヨソース・ポークハムを挟んだ、レンジで温めると美味しいサンドイッチ。
ファミリーマート「HOTサンド 4種のチーズのサンド」 1月5日発売

第2位、ファミリーマート「HOTサンド 4種のチーズのサンド」。

その名のとおり、温めておいしいサンドイッチです。

挟んであるのはペッパーマヨソースとポークハム。

そしてクリーム・チェダー・マリボー・パルメザンの4種チーズです。

ファミリーマート HOTサンド 4種のチーズのサンド

激甘好きさんがクチコミを寄せてくれています。

「星4」

チーズたっぷり
ハムは、1個はたっぷり入ってて、
もう1個はあんまり入ってなかった

4種類入っているだけあって、チーズの量は申し分なかったようですね。

ハムは少々偏りがあった様子。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「角切りチーズのもっちりパン」

角切りチーズとナチュラルチーズを、もちもち生地に巻き込んで焼き上げた食事パン。
ローソン「角切りチーズのもっちりパン」 1月5日発売

一つめは、ランキング12位よりローソン「角切りチーズのもっちりパン」。

もちもち食感の生地に、角切りチーズとナチュラルチーズを巻き込んだ食事パンです。

ローソン 角切りチーズのもっちりパン
原材料欄。
カロリー236kcal。

こちらが原材料欄となります。

生地をひねって細長い8の字型に焼成。
ほんのり焼き目のついた生地の間から、角切りチーズがのぞいています

コマメのグルメさん

「普通なところが好いです」

レンジで温めると、触ってふんわり、食べるとしっとりもっちり。
角切りチーズはとろりとしたチーズの味をよく楽しめました。
パンは、温かくもっちりした優しく素朴な美味しさを味わえたという印象でした。
特別何ということのない普通のパンと角切りチーズのようですが、そこが好いところ。

温めておいしさが倍増するパンだったようですね。

ふんわりもっちり、素朴な味わいのパン。

角切りチーズはとろりととろける舌触りに。

普通においしい、それこそが毎日飽きずに食べられる食事パンの王道と言えるでしょう。

コッペパン系のきめ細かい生地に巻き込まれたダイスチーズ。
素朴にしてシンプルに旨い、そんなパンです

シンプルな塩味の、ややそっけないパン。

そこにチーズの強い旨味が混ざり込みます。

トーストするとふっくらと、生地も旨味も膨らむよう。

飲み物、軽食と合わせても互いに引き立て合うような、実直な味わいのパンでした。

セブン-イレブン「いちごのバブカ」

甘酸っぱいいちごとチーズの風味香るチョコクリームをデニッシュ生地で包んで焼き上げた菓子パン。
セブン-イレブン「いちごのバブカ」 1月12日発売

もう一つは、ランキング9位よりセブン-イレブン「いちごのバブカ」。

デニッシュ生地で、甘酸っぱいいちごとチーズの風味香るチョコクリームを包んでいます。

セブン-イレブン いちごのバブカ
原材料欄。
カロリー367kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら長方形に焼き上げられたデニッシュ生地。
いちごパウダーをまぶされた天面には稲妻状の切れ目が入っています

ゆちさんはいちごフレーバーのバブカということで迷うことなくご購入。

「あの」

天面にはピンク色のパウダーがかけられ見た目に可愛く。
デニッシュ生地は表面は少しパリッと噛み応えのあるもちっと食感。
苺チョコクリームは苺顆粒の酸味が爽やかで
ベースとしてはホワイトチョコ系。

意外としっかりした生地には少々面食らったようですね。

とはいえいちごの爽やかさを効かせたクリームもあり、おいしさは上々。

それだけにクリームの量には物足りなさがあったようです。

またトーストすると生地はサクサク、クリームも染み込んでおいしさ倍増なのだとか。

薄い層が折り重なる中に、赤い粒が混ぜ込まれた白いクリーム。
あふれだす甘酸っぱさはまさに稲妻のひらめき

さっくりと歯切れよい生地、その中から鮮烈な甘酸っぱさがあふれます。

生地自体は甘さ控えめ、むしろ帆の感塩味で甘さを際立たせるよう。

クリームはホワイトチョコのまろやかさ、その中に浮かぶ爽やかな酸味のいちごの粒。

少々少なめに思えても、この味わいのひらめきはそれを補って余りあります。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

いちごクリームとミルクホイップを、いちご風味チョコチップ入りいちご風味生地でサンドしたメロンパン。
ローソン「いちごメロンパン」 1月5日発売

ローソン「いちごメロンパン」!

いちご風味チョコチップ入りのいちご風味メロンパンです。

さらにいちご果肉入りクリームと北海道産牛乳入りホイップをサンド。

ローソン いちごメロンパン
原材料欄。
カロリー421kcal。

こちらが原材料欄となります。

そこかしこにピンク色のチョコチップがちりばめられた白いメロンパン。
水平にスライスされ、クリームがサンドされています。

pal_hime11さんのクチコミをご覧ください。

「あまいビス生地とたっぷりホイップがおいしい💓

ビス生地はさっくりほろっ😊いちごミルクのようでおいしい😍
中の生地はパスっと歯切れがいい生地で、口に入れるとスーっと溶ける🙆
そしてミルキーで甘いホイップ😆ふわほわで大好き💓
いちごクリームはぽってりフルーティーで甘酸っぱい🍓

ミルキーで甘いパンに、苺の甘酸っぱさが効いていたようですね。

表面はサクホロ、内生地は歯切れよく口どけよく。

ふんわりぽってりなクリーム2種にコリザクのチョコチップと、食感も実に多彩。

さながらいちごミルクを食べているようなメロンパンだったようです。

ピンクの内生地の間には、純白のミルクホイップとピンクのいちごクリーム。
まろやかと鮮烈、いちごミルクの二つの顔が見られます

ザクッとクッキー生地の皮、ふんわり内生地、そしてふわっとホイップ。

甘く、どこかミルキーなその味わいはまさにいちごミルク。

真ん中の苺ソースにたどり着くと、味わいは一気にフルーティーに。

ミルキーとフルーティー、2つのいちごミルクを一つに閉じ込めたメロンパンでした。

来週の結果は?

先週はゴージャス感あるフレンチトーストが脚光を浴びましたが、今週はぐっとファンシーにいちごのパンが人気。

パステルピンクに彩られた味わいは甘くミルキー、そして爽やかな甘酸っぱさ。

4位以下にもいちごフレーバーのパンは目白押し。

にわかに色めく、苺の季節なランキングでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

関連記事リンク(外部サイト)

ナイルレストラン監修!「幻のカレー」[PR]
ファミマ・ローソン、能あるスイーツは爪隠す!?秘めたおいしさ!:今週のコンビニスイーツランキング
ファミマのフレトーは一味違う!ゴージャスデリシャスKIHACHI流!:今週のコンビニパンランキング
セブンの素敵なカップスイーツ&ローソンひとくちナッティアイス!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧