ロンブー・田村淳 自炊を強要する新たな自粛警察に苦言「自分の価値観押しつけ族多くない?」

access_time create folderエンタメ
ロンブー・田村淳 自炊を強要する新たな自粛警察に苦言「自分の価値観押しつけ族多くない?」

16日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、コロナ禍で登場した新たな自粛警察について語った。

番組では冒頭のトークで、新型コロナウイルス対策による、緊急事態宣言の対象地域が11の都府県に拡大された話題を話していた。

淳は「前回の緊急事態宣言と比べてみんなの危機感みたいなのが、人の流れとかって、殆ど止まってないですよ。まあ、飲食店の方が今踏ん張って時短営業してくれてるから8時以降の人の流れは止まっているとは思いますけど」と、緊急事態宣言後の印象についてコメントした。

午後8時に多くの飲食店が閉まってしまうので、「夕食難民」というハッシュタグもTwitter上では見かけるそうで、淳は「自炊する能力がないとしんどいよね、俺は、あるけど」と若干自慢気に話し笑いを誘っていた。

その「夕食難民」に対して、批判の意見も出てきているようで、淳は「自炊警察みたいなのも出てきてねぇ…」と新たな自粛警察について言及。砂山圭大郎アナウンサーが「なんですかそれ?」と質問すると、「『自炊しろ!』って。人の、なんていうんですか? 人の生活、ライフスタイルに物申す系の人いっぱいいるじゃないですか?『自炊しろ!』って言うらしいですよ(笑)」と説明した。

しかし砂山アナは、淳の説明だけではまだ実態をつかめないようで「どこの、どのタイミングで言うんですか?」と再度質問。淳は「だから、夕飯がないって、『夕食難民』ってキーワードが出たら『自炊しろ! 自炊すればいいじゃないか!』っていうのを振りかざしてくる人たち。怖くないですか?」とコメント。砂山アナが「怖いですね」と返すと「ホント自分の価値観押しつけ族多くないですか?」となにかと意見の合わない人を叩く傾向のある、最近のSNSについて苦言を呈したのだった。


関連記事リンク(外部サイト)

独立した元NEWS・手越祐也のジャニーズ時代の軌跡
ようやく新生・DA PUMPの“色”が出せた話題の新曲
伊集院光 『半沢直樹』の話題性の高さに驚く「情報の遮断が難しいくらい」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ロンブー・田村淳 自炊を強要する新たな自粛警察に苦言「自分の価値観押しつけ族多くない?」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。