これナニ!? 男性小便器の横に備え付けられた「ホース」が話題 使い方を知ってる人いますか?

access_time create folderエンタメ
これナニ!? 男性小便器の横に備え付けられた「ホース」が話題 使い方を知ってる人いますか?

世界的に大喜利状態

取材・文◎赤熊賢

写真にはずらっと並んだ小便器の脇にホースでつながった手動ウォシュレットが一つ一つ設置されています。

スレッドのタイトルは「便器の脇にある手動ウォシュレットは僕らに何を洗わせようとしているものなんですか? 僕はどう対応すればいいか困りました」

関連記事:「命を取りに来た」…これが闇金業者の取り立て 女性の髪を掴んで殴る蹴る 年を越せなかった者たち | TABLO

タイ最大の掲示板サイトpantip.comに投稿された男性トイレ内の小便器の写真がナゾを読んでいます。タイのローカルな場所でトイレを利用した人は見たことがあるかと思いますが、一般的にこの手動ウォシュレットは大便器に設置されていて、大を足した後にお尻を洗うためのものなのです。

反響は大きく、多くの人がスレッドに意見を投稿して持論を展開しています。

「ムスコを洗うためにあるんだよ。最近では用を足した後にティッシュで拭いて綺麗にして、それからの使用に備える人が多いから」

「〇頭を洗うんです」

 

という説が多いのですが、それに対して、

 

「あそこにかけようとしたら全身ずぶ濡れになるよ」

「水圧が強くなければヤツを洗うんじゃないですかね。でも尻用みたいに水圧が強ければヤツを洗うためじゃないはず。あんな勢い良く当てたらヤツが2日間使用不能になるに違いない」

 

という可笑しくももっともな反応も。他には、

 

「顔を洗うんです。洗面台まで行く時間を省ける」

「大・小兼用の2in1仕様なんだよ。便器1つで済む」

「小便を洗い流すんじゃないんですか? 写真では自動洗浄システムが設置されてないようだから」

 

といった想像力豊かな意見もありますが、ついに可能性が高い説が浮上しました。

 

【これが答え】そうだったのか! 男性用小便器に付属するホースはこういう使い方をする!!【目からウロコ】


関連記事リンク(外部サイト)

「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送
日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. これナニ!? 男性小便器の横に備え付けられた「ホース」が話題 使い方を知ってる人いますか?
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。