中川翔子さん「中川翔子コロナ感染とか嘘書いてるサイトがある、こういう人は逮捕されないの?」ネット上のデマに憤る

access_time create folderエンタメ

新型コロナウイルスの感染拡大により、首都圏の1都3県に発令されていた緊急事態宣言の対象が大阪や京都などにも拡大され11都府県となった。
コロナに関してはさまざまな真偽不明の情報も飛び交っているが、1月14日にタレントのしょこたんこと中川翔子さんはTwitterにて

中川翔子コロナ感染とか嘘書いてるサイトがある、こういう人は逮捕されないの?

とツイートを行った。反響を呼び、
「スクショして名誉毀損などで法律家の方に相談」
「証拠保全しておいてー! スクショ!!!」
といったような、名誉毀損等の可能性があるのでスクリーンショットなどの証拠をとっておくべきであるといった内容の返信が多数寄せられていた。

中川さんは

コロナ関連でふざけるのは絶対だめだよ、当たり前なことわからないのかな

と続けてツイートを行う。こちらには、「そのとおり」といったような同感であるという返信が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧