『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開再延期を発表 緊急事態宣言の発出を受け自粛「不安で映画館に行くよりありがたい」「あと10回延期されても待てる」

access_time create folder映画

株式会社カラーが1月23日に劇場公開を予定していた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を自粛し、再延期することを発表した。

カラーはTwitterにて1月14日19時に、

「この度の緊急事態宣言の発出を受け慎重に検討を重ねた結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、1月23日の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定致しました。
皆様には再びお待たせしてしまう事となり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。」

とツイート。

ホームページにて、

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、並びに日本政府による緊急事態宣言の発出という事態を重く受け止め、慎重に検討を重ねて参りました。
その結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、2021年1月23日(土)に向け進んでおりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定いたしました。
なお、新たな公開日は皆様が安心して本作をお楽しみいただける時期を、慎重に検討中でございます。楽しみにしていただいている皆様には、再びお待たせしてしまう事となり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
  
今後の公開予定に関しましては、決定次第、速やかに『エヴァンゲリオン』公式サイト、公式SNSにてお知らせいたします。
また、お手元にあるムビチケカードにつきましては、延期した後の公開でもご使用いただけますので大切に保管ください。
  
今回の公開延期に伴い、本作の音楽集CDとして2月10日(水)に発売予定だった『Shiro SAGISU Music from “SHIN EVANGELION”』も発売を延期いたします。新たな発売日は公開日が決定次第、検討した上でお知らせいたします。

と発表した。

今回の再延期に、

・英断だと思います
・むしろありがたい不安で映画館に行くより笑顔で見届けられて嬉しいです。
・これも全てゼーレのシナリオ通り…(訳→いつまでも待ちます)
・オリンピックとエヴァは本当に開催がされない呪いというか運命を感じます。 神様はエヴァ完結を望んでないでしょうかね
・既に何年も待ちました。 ……あとちょっと待つなんて大した事ないですよ!!数日も数ヶ月も誤差です!!笑
・あと10回延期されても待てる

と、賛同の声が寄せられている。

関連記事:
コロナ関係なし!『エヴァ:Q』IMAX上映が作業不備で延期に「はじまったwエヴァの延期地獄」「シンエヴァは延期しないで」「もう公開する方が謎に不安」
https://getnews.jp/archives/2893059

シン・エヴァ劇場グッズ「初号機腕型ドリンクホルダー」で映画を見ながら自分も初号機になれる!名台詞バランスゲームも
https://getnews.jp/archives/2893212[リンク]

access_time create folder映画
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧