和牛考案レシピに投票! 『アメチャ』で料理ガチバトル、川西は料理アイディア募集中

access_time create folderエンタメ
和牛考案レシピに投票! 『アメチャ』で料理ガチバトル、川西は料理アイディア募集中

株式会社セガトイズが提供する動画共有・応援アプリ『アメチャ』において、吉本興業が主催する「#吉本自宅劇場」とコラボしたオンラインイベント「決めるのはあなた! 和牛のアメチャ料理ガチバトル!」の開催が決定したというニュースが届きました!

和牛考案レシピに投票!

出典: 『決めるのはあなた! 和牛のアメチャ料理ガチバトル!』

本イベントは、2021年1月9日(土)18:30からYouTube 「吉本興業チャンネル」にて配信した、お笑いコンビ・和牛の楽屋突撃インタビュー内で発表されました。
自宅での料理需要が増加している中、おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうと、和牛の2人が、それぞれユニークな料理を考案します。
料理のテーマは、「この冬の新提案!オリジナル鍋」、「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2種。


1月9日(土)に行われた生配信では「アメチャ伝令役」を務めるはんにゃ・川島ofレジェンドに、“普段料理するか”を聞かれた和牛の2人。
「(料理は)たまにやりますよ。でも僕はほんとシンプル。肉は焼く、野菜は湯がく、以上」と言い切った川西に対し、「(鍋のレシピは)無限に出てくる」と、元料理人の水田は豪語します。そんな実力差があるように見える2人ですが、今回はTwitterで「#川西応援レシピ」を募集するので、どちらが勝つかは最後まで分かりません!

ちなみに、アメチャアプリに和牛の料理動画がアップされる1月29日(金)は、なんと偶然にも川西の誕生日!
水田は「川西有利にしてるやん!」と抗議していましたが……もちろんそんなことはないので、ぜひアプリをダウンロードして、オリジナル動画を視聴して“アメイジング”してくださいね!

1月29日(金)に和牛の二人が考えたレシピ動画が『アメチャ』に公開されます。『アメチャ』の一般ユーザーがおいしそうと思ったレシピ動画に“アメイジングボタン”で投票し、勝者を決めるオンラインイベント。是非お楽しみに!
料理を得意とする水田とレベルの高さを合わせるために、川西は一般の方からの料理アイディアを事前に募集します。
ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿することで募集が可能。1月9日(土)から1月17日(日)23:59まで募集中です!

詳しくは吉本興業チャンネル『動画共有・応援アプリ 「アメチャ」と和牛がコラボ?!緊急生配信!!』を観てみて下さいね。

access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧