【強烈グルメ】日本一まずいラーメン屋の「本当にまずかったラーメン」ランキング発表

access_time create folderグルメ

hikoryu01

伝説ともいえる日本一まずいラーメン屋「彦龍」。今から数十年前、お笑い芸人コンビ「ダウンタウン」のマネージャーが偶然「彦龍」に入り、あまりにも凄まじいまずさだったため、それをダウンタウンに報告。なんとテレビに出る事となり、全国レベルで有名になった店でもある。

・本当にまずかったラーメンとは?

そんな日本一まずいラーメン屋「彦龍」には、複数のメニューがある。では、どのラーメンが一番まずいのか? 今回は「彦龍」の店主と仲良くしていた人物に「本当にまずかったラーメン」を聞き、ランキング形式で発表したいと思う。

・日本一まずいラーメン屋の本当にまずかったラーメンランキング

1位 ホームページラーメン
旨味の成分をすべて突っ込んだ究極のラーメンとして作られたようだ。確かに、ダシが豊富そうな具である。どこまで食べられる具なのか? 判断できないのが危うい。

hikoryu1

2位 ズァー麺
店主が昔付き合っていた元カノをイメージして発案したラーメンだという。油膜なのか、コラーゲンなのか、スープの表面がなんらかの液体に覆われている。具は半分に割られた煮卵だけだ。

hikoryu4
hikoryu3

3位 ダウンタウンラーメン
勝手にダウンタウンの名前を使用したラーメンだが、クレームは一度もなかったという。謎のミンチ肉が無造作に塊で投げ込まれているのが特徴のようだ。

hikoryu2

4位 彦龍ラーメン
5位 ラーメン
6位 天津麺
7位 五目そば
8位 マーボー麺
9位 タンメン
10位 チャーシューメン
hikoryu003

・ときどきうまいメニューもあった

「彦龍」の店主と仲良くしていた人物は「まずいのは確かですが、ときどきうまいメニューもあった。味噌ラーメンはうまかった気がします。同じメニューでも日によって味が変化するんですけどね」と語っている。

・店主「うまいから潰れずにやれてる」

しかし、店主は「客はまずいって言ってるけど本当はうまいんだよ」「うまいから潰れずにやれてるんだよ」と言っていたそうで、自分自身はまずいと思っていなかったようだ。

hikoryu0034
hikoryu0035
hikoryu0036

・多くのファンに愛されていた人物

残念ながら、すでに「彦龍」は潰れてしまい、店主も他界している。店主は多くのテレビ番組に出演し、多くのファンに愛されていた人物。亡くなってしまったのは悲しいが、きっと天国でもラーメンを作り続けている事だろう。

多くの人たちを楽しませてきたそのラーメン、多くの人たちを笑顔にしてきたそのラーメン、そういう意味では、とても美味しいラーメンだったと言えるのではないだろうか。

もっと詳しく読む: 【強烈グルメ】日本一まずいラーメン屋の「本当にまずかったラーメン」ランキング発表(東京メインディッシュ)


<協力>
クドウ / 空条海苔助: ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版するB級グルメ研究家で「月曜から夜ふかし」などにも出演。イタリアをめぐりピザを食べる旅をするほどピザマニア。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。秘境ドローンカメラマンもしている秘境グルメマニア。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【強烈グルメ】日本一まずいラーメン屋の「本当にまずかったラーメン」ランキング発表
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。