発見! ファミマから新発売の「ファミチキバンズ」にローソンのLチキを挟むとおいしいよ!

access_time create folderグルメ

コンビニのパンって本当においしいですよね。最近はどこのコンビニもパンに力を入れていて、なんと店内でパンを焼いている店もあるほど! これには本当に驚きました。

ファミリーマートの新商品「ファミチキバンズ」

そんな状況なのでコンビニのパンは入れ替わりも激しく、発売されたばかりの新商品がいつの間にか終売になっていることも少なくありません。新商品を見かけたらなるべく早くゲットしないとですよね!

そして先日、ファミリーマートのパン売り場を探索していると、こんな新商品と出会いました。

「ファミチキバンズ」ですって!

販売価格は税抜82円と割安。どうやら中にはタルタルソースが入っているようですね。こういうシンプルなパンほどおいしいんだよなあ!

もちろん迷うことなく購入。早速、開封の儀を執りおこないました。

おろ???? 値段からしてシンプルなパンだと予想していましたが、いざ開けてみると思っていたよりもさらにシンプル。コッペパンのようなパンにタルタルソースが少しだけ塗られていました。

サイズも小さめです。二切れ入っていましたが、二人でシェアして食べるにはちょっぴり物足りない量ですね。

ですが塗られているタルタルソースは固形混じりでいい感じ。そしてパンを実際に手にとってみるとふかふかの柔らかさで驚きました。これは素材のおいしさをじっくり味わえる系のパンなのかもしれません。

Lチキを挟んだら絶対においしい!

そんな新商品の「ファミチキバンズ」を食べ始めるまえに、これはローソンの「Lチキ」を挟んだら絶対においしくなると確信したので、慌てて買い足してきましたよ!

Lチキというのは、“ローソンのチキン”の略なんだと思います。ホットスナックコーナーで販売されているのですが、衣はサクサクスパイシー、中身はこってりジューシーで、とってもおいしいのです!!

このLチキをパンの間に挟んだら、それだけでチキンサンドになるじゃないですか!

これに思いっきりかぶりついてみたら、やっぱりめちゃくちゃうまい!!!!!!

ジューシーなLチキをふかふかのパンが優しく包み込んでいて、完全に一体化した食べ物になりました。タルタルソースとジューシーでスパイシーなLチキの味もマッチしていて、思わず一瞬で食べ終えてしまった!! 今まで生きてきた中で一番おいしいチキンサンドだったかもしれないです!!

「ファミチキバンズ」はもしかしたらLチキをチキンサンドにするために生まれてきたのかもしれません。みなさんも騙されたと思ってぜひ試してみてください。今度はLチキ以外のものも挟んでみたいと思います!!!

(執筆者: ピータン)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧