【海猿から仮面ライダーまで】伊藤英明のおすすめ主演映画一覧

access_time create folderエンタメ
【海猿から仮面ライダーまで】伊藤英明のおすすめ主演映画一覧

伊藤英明のファンは必見です!代表作「海猿」から話題作「仮面ライダー」まで、伊藤英明が出演したオススメ映画を紹介します。さらに、新人俳優時代に出演した映画もピックアップ。まだ観ていない映画があれば、要チェックです!

ベテラン俳優!伊藤英明の出演作は名作揃い

【海猿から仮面ライダーまで】伊藤英明のおすすめ主演映画一覧

ROME, ITALY – NOVEMBER 09: (EDITORS NOTE: Image has been desaturated) Actor Hideaki Ito during a portrait session at the 7th Rome Film Festival on November 9, 2012 in Rome, Italy. (Photo by Gareth Cattermole/Getty Images)

1975年岐阜県生まれ。1993年にジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリを獲得。以降は人気俳優として、数多くのドラマや映画に出演してきました。
今回は、伊藤英明が過去に出演した映画の中から、ネットレビューが高い映画を紹介。各レビューサイトにつけられた平均点を元に、上位15作品をピックアップしました。

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

2007年/日本/121分

作品情報 / レビューはこちら

壇ノ浦の戦いから数百年後の世界が舞台。西部劇テイストの中、濃ゆすぎるキャラが大暴れします。邦画ではありますが、全編英語セリフ。
伊藤英明が演じるのは、源氏と平家が争っている中に割り込む用心棒役。小難しいことはどうでもいいと言わんばかりにあふれるウェスタン・アクション!三池崇監督の神髄を見せつけられる作品です。
映画レビューサイト平均:3.1

修羅雪姫

修羅雪姫(2001)

修羅雪姫(2001)

2001年/日本/92分

作品情報 / レビューはこちら

500年近く鎖国が続くとある国。暗殺集団建御雷家一族の血を引く雪は、裏切者抹殺を命じられます。原作は小池和夫の同名コミックです。伊藤英明が演じるのは、雪と共に行動する隆。雪に大きな影響を与える、重要な役どころです。
映画レビューサイト平均:3.18

アンダルシア 女神の報復

アンダルシア 女神の報復

アンダルシア 女神の報復

2011年/日本

作品情報 / レビューはこちら

スペインで1人の日本人が殺害されました。外交官黒田は事件解決のため、スペインへ赴きます。
映画「アマルフィ 女神の報酬」、ドラマ「外交官 黒田康作」を経ての映画化です。主演は織田裕二。伊藤英明が演じているのは、現地で活動するインターポールの神足。黒田と共に世界に渦巻く闇を暴きます。
映画レビューサイト平均:3.33

秘密

秘密(1999)

秘密(1999)

1999年/日本/119分

作品情報 / レビューはこちら

母直子と娘藻奈美の親子は、旅行先でバス事故に巻き込まれました。直子は息を引き取るも、藻奈美は奇跡的に生還。しかし藻奈美の体には、直子の魂が入り込んでしまい…。
伊藤英明が演じるのは、藻奈美が通う大学の学生役。「秘密」公開当時は新人俳優だったため、とても初々しいです。
映画レビューサイト平均:3.34

THE LAST MESSAGE 海猿

THE LAST MESSAGE 海猿

THE LAST MESSAGE 海猿

2010年/日本/129分

作品情報 / レビューはこちら

映画「海猿シリーズ」3作品目。興行収入80.4億円の大ヒットを記録。いつ自分の命が果てるかわからない中でも、愛する人の気持ちを胸に秘める仙崎。伊藤英明の真骨頂です。
映画レビューサイト平均:3.39

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

見知らぬ世界に迷い込んだ川島省吾。周りいるのは容姿端麗な女子高生。彼女達は省吾を誘惑し、キスへと誘います。
元々は、テレビ東京のバラエティ番組「ゴッドタン」の企画でした。主役の劇団ひとりが、全編アドリブで挑んだ意欲作です。伊藤英明の出演は、映画関係者もビックリのサプライズ。本人は、「ゴッドタン」の大ファンです。
映画レビューサイト平均:3.46

壬生義士伝

壬生義士伝

壬生義士伝

2002年/日本/137分

作品情報 / レビューはこちら

近藤勇・土方歳三が一目を置いていた新選組隊士・吉村貫一郎。人が良さそうな外見をしているも、剣の腕は一流!そして、時代の大きな波に翻弄されながらも、最後の最後まで戦い抜いた「義の男」でもありました。
伊藤英明が演じたのは徳川慶喜。出番は多くないものの、物語の根幹を担う役柄を演じていました。
映画レビューサイト平均:3.55

海猿

海猿

海猿

2004年/日本/120分

作品情報 / レビューはこちら

単純な理由で海上保安庁に入った仙崎大輔。大輔に待ち受けていたのは、超過酷な訓練でした。伊藤英明が演じたのは、主人公の仙崎大輔です。映画撮影にあたり、実際の海上保安官の訓練を体験。読んで字のごとく、体を張った演技は当たり役となりました。
映画レビューサイト平均:3.61

3月のライオン

前半と後半の2部構成になっています。15歳でプロ棋士になった桐山零。学校に馴染めず孤独を感じていた彼が出会ったのは、川本姉妹でした。原作は羽海野チカの同名漫画です。
伊藤英明が演じるのは、プロ棋士。妻がいる身でありながらも、零の義姉と関係を持つという複雑な役どころ。映画後半では、過酷な運命が襲い掛かります。
映画レビューサイト平均:3.62

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿

2005年/日本/117分

作品情報 / レビューはこちら

「海猿」シリーズ2作目。2006年実写邦画興行収入1位を獲得しました。
仙崎は伊沢環奈と相思相愛の仲。結婚も考えています。しかし仙崎は機動救難隊の隊員。助けを求める声があれば、すぐにでも駆けつけなければいけません。大型フェリー座礁の報せを受けて駆け付けますが…。
映画レビューサイト平均:3.61

LOVE SONG

LOVE SONG(2001・日本)

LOVE SONG(2001・日本)

2001年/日本/100分

作品情報 / レビューはこちら

舞台は1985年の北海道。彰子はレコード店で店員として働く松岡と知り合いになりました。松岡の夢は店を持つこと。ところがある日、松岡はレコード店をやめました。
伊藤英明が演じたのは、胸に希望を抱いたレコード店の松岡。彰子役は仲間由紀恵。初々しい2人が繰り広げる切ないラブストーリーは、キュンキュンものです。
映画レビューサイト平均:3.64

22年目の告白 -私が殺人犯です-

1995年に発生した5件の連続殺人事件。あまりにも凶悪な手口でありながら、捜査は難航。迷宮入り事件となりました。事件発生から22年後、5件の自ら「犯人」と名乗る人物が登場!告白手記を出版し、ベストセラーになってしまいました。
伊藤英明が演じたのは、殺人事件を担当した刑事役。藤原竜也演じる曾根崎に翻弄されます。
映画レビューサイト平均:3.66

BRAVE HERTS 海猿

仙崎は、特殊救難隊に所属。特殊救難隊は数ある海難事故救難でも、最も危険な任務を担当します。
今回の指令は、海上着水したジャンボジェット機乗客の救助。救助に許された時間は、わずか20分。ジャンボジェット機には、仙崎の後輩吉岡の彼女の姿もあります。仙崎と吉岡は、20分の間に346名の命を救わなければいけません。
映画レビューサイト平均:3.78

WOOD JOB ! (ウッドジョブ)~神去なあなあ日常~

受験に失敗し彼女にもフられ、人生どん底の勇気。勇気はたまたま見たパンフレット美女につれられ、林業の世界へと足を踏み入れました。しかし林業は危険と隣り合わせの仕事で、かなり重労働。ケータイの電波も届かず、コンビニすらない場所です。
伊藤英明が演じたのは、プロフェッショナル。昔から林業に携わっていたかとおもうほど、似合っています。
映画レビューサイト平均:3.96

劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

世界を一度滅亡させ新たな世界創造を企むエスと信者。信者は仮面ライダーアバドンに変身し、テロ活動をおこないます。或人は仮面ライダーゼロワンに変身!エスが変身した仮面ライダーエデンと激突!しかし仮面ライダーエスは想像以上に強く、太刀打ちできませんでした。
伊藤英明が演じたのは、エスです。仮面ライダーに変身します!ベテラン俳優でも男の子。仮面ライダーに変身できて、めちゃくちゃ嬉しかったそうです。


関連記事リンク(外部サイト)

日本映画興行収入ランキング歴代国内トップ100?一目で分かる画像付き【2021年1月12日更新】
日本映画(邦画)歴代興行収入ランキングトップ91選? 一目で分かる画像付き【2020年1月4日現在】
女性目線でみる本当に優れている少年漫画のオススメ実写映画10選!

access_time create folderエンタメ
local_offer
映画board

映画board

映画に関連するニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキング、チケット予約などを掲載している映画メディアサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧