鞄に入れておくと便利!なワセリンとは

access_time create folderエンタメ
鞄に入れておくと便利!なワセリンとは

 こんにちは。

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の松元です。

鞄に入れておくと便利!なワセリンを紹介します。

・今すぐ読みたい→
やっぱり太った?!正月太り解消に実践すべき3つのこと https://cocokara-next.com/food_and_diet/3-things-should-be-practiced-in-the-new-year-overweight-eliminate/

ワセリンとは?

石油から抽出した油脂で作られています。石油と聞くとあまり良くないイメージが浮かぶかと思いますが、精製される際にお肌の刺激になるものは除去されています。

青いキャップのヴァセリン、精製された白色ワセリンやサンホワイト、プロペトなど様々な種類があります。お肌が敏感な方は精細度が高い物を選ぶと良いかと思います!ご自身のお肌の調子で選んでくださいね。

★ワセリン活用術★

リップケア
リップクリームとしてはもちろん、口紅をつける前の下地として。また、口紅を塗った後に上から薄く重ねると口紅が落ちてしまうのも防げます。

ハンドクリーム、ボディケア
少々ベタつきやすいですが、手のひらで温めると伸ばしやすいですよ。お身体のベタつきが気になる時はベビーパウダーを上からはたくとベタつき防止になります。

スキンケアの最後に
化粧水をしっかり入れ込んだ後にワセリンを塗ると保湿効果バッチリです!

スタイリング剤として
朝セットしてきたはずなのに短い髪の毛がぴょんぴょん、後毛がでてしまった、毛先の乾燥が気になる。でもワックスは家に置いてきてしまった。。。そんな時にもワセリンが便利です。手のひらに薄く伸ばしベタつかない程度に気になるところにつけましょう。乾燥で髪の毛がいうことを聞いてくれない時にはワセリンで落ち着かせてくださいね。

化粧下地
お肌が荒れてるのにお化粧しなくてはいけない時に化粧下地代わりにワセリンを薄く塗っておくと、お化粧が肌に直接付きにくくなります。塗った後にティッシュで軽く抑えるとお化粧崩れが防げます。

靴ずれ、靴下のズレ
出先でだんだん靴が当たって痛くなってきた、そんな時は傷になる前に当たっている箇所に薄くワセリンを塗りましょう。摩擦が減り痛みの軽減になります。傷には塗らないでくださいね。

靴下がズルズル下がってしまうのもワセリンで軽減できますよ!

いざと言う時にあると便利なワセリン。ぜひお試しくださいね!

[文:meilong スタッフ]

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
やっぱり太った?!正月太り解消に実践すべき3つのこと https://cocokara-next.com/food_and_diet/3-things-should-be-practiced-in-the-new-year-overweight-eliminate/

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

石川美絵

大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!


関連記事リンク(外部サイト)

やっぱり太った?!正月太り解消に実践すべき3つのこと
ほうれい線は女の大敵!目立たなくするためのメイク術
リラクゼーション&ボディケアのススメ 疲れを癒して快適な生活を送ろう

access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧