【北陸道】「せめて美味しいカツ丼で元気を」大雪で立ち往生するドライバーに、カツ丼を無料配布する店主が話題に!

access_time create folder動画
【北陸道】「せめて美味しいカツ丼で元気を」大雪で立ち往生するドライバーに、カツ丼を無料配布する店主が話題に!

記録的な大雪に見舞われている北陸地方。北陸自動車道では多くの車が立ち往生を余儀なくされるなど、大変な状況が続いています。

今回話題となっているのは、大雪のため高速道路で立ち往生するドライバーに、カツ丼を無料配布していたという店主。心温まる行動に多くの反響が寄せられています。

せめて美味しいカツ丼で元気を

投稿されたのは、「熟成かつ天膳」の公式Twitter。同店の店主がありったけのお弁当を用意し、歩いて配っていることを伝えています。

大雪で立ち往生していたドライバーの方々のために、1時間半歩いて、約50名の方にお弁当を配布されたとのこと。

カツがとても美味しそうですし、何よりも不安にかられていただろうドライバーの方々にとって、心から嬉しいサプライズですよね。

 

 

「恩返しリレー」を しようと思った

店主にお弁当を配布した理由を聞くと、以下のように答えてくれました。

道路が自宅の近くにあり、朝からずっと変わらない状況を見ていたこと。また、自分も歩いて職場に行った時、近くで除雪してるボランティアの方に助けてもらったことがあり、 「恩返しリレー」をしようと思ったからです。 

その後、いつから営業再開できるか不透明でしたし、どうせ食材ロスになるならお配りしようと・・・。全部、1人で行いました!

また、店舗の状況を確認することが当初の目的だったため、ほかのスタッフは居らず、お弁当を作るのに1時間半、配布に1時間半を要したそうです。いかに大変な作業だったのかがうかがえます。

道路がスムーズになったら、必ず行きます!

この投稿に対しては、「今度福井に行くことがありましたら食べさせていただきます」という声のほか、「立ち往生してる時カツ丼もらったら嬉しくて泣いちゃう」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

情報を欲している方が多かった

店主はドライバーの方々の様子について、「情報を欲している方が多かった」とも話してくれました。

単身で立ち往生になってる方しか居らず、心細い状況であるとともに、報道がほとんどなくて情報が入手できず困ってたので、僕が知ってる限りの道路情報と除雪情報を多くの方にお伝えしました! 

お弁当も喜んで下さり、ほんとにホッとされた様子でした。

お弁当を作り、寒い中歩いて配布されるだけでも大変なのに、道路や除雪などの情報も提供するなんてドライバーの方々にとっては本当にありがたいですよね。称賛に値する素晴らしい行動だと思います。

今はコロナや大雪などで状況が大変ですが、諸々の事態が落ち着いたら、店周辺にお住まいの方や福井県に行く予定のある方などは、ぜひお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

熟成かつ天膳 – Webサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@amazenhonten)


関連記事リンク(外部サイト)

【ジギタリス】すずらんのように連なって咲くこの花の花言葉は?実は毒にも薬にもなる花だった
大雪で大変なので開き直って楽しんでみた。その方法が衝撃!?
なぜだ?毎回ルンバが停まる・・・原因を確かめるために様子を見ていたら、犯行現場を目撃!

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧