音声ガイドナビゲーターに 笑福亭鶴瓶さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が就任 大人気韓国ドラマ「愛の不時着」の世界観を存分に楽しめる 「愛の不時着」展 1月8日(金)より開催!

access_time create folderエンタメ

【1 都 3 県における緊急事態宣言発令期間中の特別対応および開催について】

館内の換気を十分に行いながら、緊急事態宣言発令中におきましては収容人数を適切に抑制の上、 閉館時間を 20 時までとします。今後の開催につきましては、政府の発令内容に従い対応します。 最新情報は公式 HP(http://ainofujichakuten.com)をご確認ください。

■2021 年1月8日(金)、東京会場を皮切りに順次開催予定!

愛の不時着展 実行委員会(主催:株式会社クムナムエンターテインメント、株式会社ローソンエンタテインメント /hmv museum)は、本日 2021 年 1 月 8 日(金)から 2021 年 2 月 27 日(土)まで、東京会場の jing(東京 都渋谷区)を皮切りに、大阪・福岡・名古屋の3か所にて「愛の不時着」展を順次開催予定です。

「愛の不時着」は、動画配信サービス「Netflix」で 2020 年 2 月から配信開始。パラグライダーで、国境を越えてし まい北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)と、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の恋を 描いた物語で、「現代用語の基礎知識」選 2020 ユーキャン新語・流行語大賞に TOP10 入りするなど、韓国のみ ならず、日本でも“愛の不時着ロス”が起こるほど話題の作品です。

東京開催では、2 人の出会いでもある、木に絡まったパラグライダーを完全再現。そこから展示とともに物語はスター トし、未公開カット約 250 点を含む 450 点超えの写真や映像実際に使われた衣装や小道具などを展示するほ か、リ・ジョンヒョクの家のリビングや国境など「愛の不時着」の世界そのものをお楽しみいただけるセットやフォトスポットを 展開します。また、「愛の不時着」展オリジナルグッズとして、アクリルスタンドやノート、切手セット、マスクケースなど各 種グッズの販売や、ご自身のお名前や出演者の名前を入れることができる「ネームステッカーマシーン」と「クレーンゲーム」 もご用意しています。

世界各国で大反響を呼び、日本でも一大旋風を巻き起こした「愛の不時着」の世界観を存分に楽しめる「愛の不 時着」展をお楽しみください。

■展示内容

●セット展示

*出会いのシーン「パラグライダー」

本物の木にユン・セリが実際に使用したパラグライダーを展示。 ここから「愛の不時着展」と 2 人の物語がスタートします。 【リ・ジョンヒョクの家のリビング/別れの「国境」/運命の再会「スイス×ピアノ」】

●未公開カット約 250 点を含む 450 点超えの写真や映像

「愛の不時着」本編映像のほか、ここでしか見ることができない
約 250 点の未公開カットを含む 450 点超えの写真や映像を 限定公開します。プレミアム感満載な未公開カットにご注目ください。

●衣装

ユン・セリがパラグライダーから落下した際に着用していた衣装や、 リ・ジョンヒョクを象徴する軍服を間近で見ることができます。

●小道具

会場には、ドラマ内で実際に使用されたリ・ジョンヒョクとユン・セリとの 運命を物語る重要な「ピアノ」や、2 人乗りをした「自転車」などをは じめとする、多数の小道具を展示します。

●フォトスポット

フォトスポットはピアノ展示に加え、スイスでユン・セリとリ・ジョンヒョクが 再会したシーンを再現します。

page3image63845056

笑福亭鶴瓶さん齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が 音声ガイドナビゲーターを務める「愛の不時着」展

「愛の不時着」展では、展示会をより一層楽しめるよう音声ガイドを導入します。ナビゲーターを務めるのは、自身 が「愛の不時着」の大ファンと公言する笑福亭鶴瓶さんと乃木坂 46 の 1 期生としてグループを牽引する齋藤飛鳥 さん(乃木坂 46)。笑福亭鶴瓶さんの親しみのある声と齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)の透き通った優しい声でドラマの 見所や名シーンをナビゲート。お二人の語りかけるような声色で、第 4 次韓流ブームを巻き起こした「愛の不時着」 の世界へ誘い込ます。

■笑福亭鶴瓶さんからのメッセージ

「今回努めさせていただいた 「愛の不時着」展のナビゲーターのお話をいただい た時は、全世界で愛されている韓国ドラマということもあり、沢山のファンがいる 作品なので、正直大役すぎて荷が重かったです。本当はお断りしようと思ってい たのですが、今こうしてナビゲートの収録が終わった時にやって良かったなと思い ました。「愛の不時着」は 3 回観たのですが、視聴中に感じた想いを、音声ガ イドという形で残せたのは、本当に幸せなことだと思っております。そして、このよ うな機会をいただけたのも、かねてより“「愛の不時着」ファン“を公言していたこと がきっかけで、リ・ジョンヒョク役を演じたヒョンビンさんから直筆の手紙をいただい たり、ユン・セリ役を務めたソン・イェジンさんのオンラインファンミーティングに電話 出演させてもらったことなど“すべての縁“のおかげです。「出会いは必然、出会い は感動」。みなさんもこの「愛の不時着」展で何か新しい出会いを見つけてみて ください。」

【笑福亭鶴瓶さんプロフィール】
笑福亭鶴瓶/昭和 26 年 12 月 23 日生まれ。大阪府大阪市出身。血液型 O 型。
昭和 47 年 2 月 14 日、六代目笑福亭松鶴の許に入門。
その後、内弟子時代を経て、昭和 47 年上方落語協会会員として登録。 落語を中心に、タレント、司会者、役者など多岐に渡るジャンルで活躍している。
第 33 回・第 34 回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や第 38 回日本アカデミー賞優秀助演男優賞と多数々の 錚々たる賞を受賞。現在は、テレビ番組・ラジオ番組、計8本のレギュラーを抱え幅広い世代から人気を得ている。

■齋藤飛鳥(乃木坂 46)さんからのメッセージ

「今回、「愛の不時着」展の音声ナビゲーターのお話をいただいた時は、正 直びっくりしました。私の周りのメンバーやスタッフさんの中には「愛の不時 着」ファンを公言する人が多かったのですが、私はどちらかというと、ひっそりし っかりハマっているタイプだったので、そんな私を見つけてくださり、お声がけい ただけたことにとても嬉しく感じています。私は普段、ドラマを観る時にどうし ても撮影の裏側を意識しながら見てしまう癖があり、なかなか作品にのめり 込むことがないタイプなのですが、「愛の不時着」は自分でも驚くくらい魅了 され、最後まで楽しく観ることができたドラマです。そして、今回の音声ナビゲ ートの収録の際に改めて作品にまつわる写真を見て、もう一回「愛の不時 着」を観たくなりました。「愛の不時着」展も、この作品と同じように何度訪 れても様々な発見があり、色々な考察が自分の中でできると思うので、是 非みなさんならではの楽しみ方を見つけていただけたらいいなと思います。」

【齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)プロフィール】
齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)/1998 年 8 月 10 日生まれ。東京都出身。22 歳。 趣味は、皿洗い、切り絵。特技はドラム。雑誌「sweet」(宝島社)のレギュラーモデルに史上最年少で抜擢される など、モデルとしても活躍中。

■音声ガイド

・貸出料金 500円
・言語 日本語のみ
・貸出時間 10:00~20:00(受付終了)
・貸出場所 会場入口 貸出カウンター ※音声ガイドのご利用に際しご自身のイヤホン、ヘッドホンをご利用頂けます。(ミニピンジャックに限る)

【新型コロナウィルス感染症対策に関して】

お客様並びに従業員の健康と安全確保、感染拡大防止のため厚生労働省の方針を踏まえ、音声ガイドの運用に つきましては、下記のとおり対応しております。

*使用後の音声ガイド専用機器およびヘッドホンへの消毒の徹底 *お客様へのお声がけ・接触は最小限に自粛 *従業員の手指の消毒・マスク着用 *従業員の検温・手洗い・うがい・健康管理

チケット情報:
<東京 jing:入場券>

入場券:1,800 円(税込)※未就学児無料

【申込 URL】 https://l-tike.com/ainofujichakuten 【受付期間】 各開催日の前日23:59まで

※チケットはローソン・ミニストップにて発券が必要です。 ※チケットに関するお問い合わせ:https://I-tike.com/contact/

■1月8日~1月11日 10:00~22:00(最終入場21:30) ※1 時間毎の時間指定入場

■1月12日~2月19日 平日指定券 10:00~21:00(最終入場20:30) ※平日の営業時間内でお好きな時間にご来場いただけます。 ※館内の入場制限によりお待ちいただく場合がございます。

■1月12日~2月19日 土日祝日時指定券 10:00~21:00(最終入場20:30) ※1 時間毎の時間指定入場

■2月20日~2月27日 日付指定券 10:00~21:00(最終入場20:30) ※1 時間毎の時間指定入場

■1 都 3 県における緊急事態宣言発令期間中の特別対応および開催について

愛の不時着展は新型コロナウイルスの感染症対策を徹底し、お客様ならびにスタッフの健康と安全を配慮しながら予定通り 1 月 8 日より実施を進めていく予定でございます。但し緊急事態宣言発令中におきまして閉館時間を 20 時までとさせてい ただきます。日時指定券をお買い上げのお客様に関しましては、下記の様に振替入場をご案内させていただきます。 ※政府からの要請など発生した場合、更なる変更の可能性がございます。最新情報は公式 HP をご確認ください。

・1月8日~1月11日の日時指定券をお持ちのお客様 10:00~20:00(19:30最終入場)

※緊急事態宣言発令期間中については、1 月 12 日以降の営業時間内でお好きなお時間にご来場いただけます。 ※20:00/21:00 回をお買い上げのお客様は1月 8 日以降の営業時間内でお好きな時間にご来場いただけます。

・1月12日~2月19日の平日指定券をお持ちのお客様 11:00~20:00 (19:30最終入場)

※緊急事態宣言発令期間中については、平日の営業時間内でお好きなお時間にご来場頂けます

・1月12~2月19日の土日祝日時指定券をお持ちのお客様 10:00~20:00(19:30最終入場)

※緊急事態宣言発令期間中については、土日祝のみならず平日の営業時間内でお好きなお時間にご来場いただけます。

※振替入場をされるお客様は対象の日時指定券をお持ちのお客様の後のご案内となります。 ※来場人数によっては別の入場時間をご案内する可能性がございます。
※2 月 20 日~2 月 27 日 日付指定券 については現状変更ありません。

【新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い】

「愛の不時着」展は、新型コロナウイルスの感染症対策を徹底し、お客様ならびにスタッフの健康と安全に配慮をし ながら実施を進めてまいります。ご来場の際は、検温とマスクの着用を必須とさせていただくほか、さまざまな取り組 みを実施しておりますのであらかじめ下記をご確認ください。ご不便をおかけいたしますが、皆様に安心して展示会を お楽しみいただくために、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

1. 発熱や風邪、味覚障害の症状があるお客様
2. 体 調 がすぐれないお客 様
3. 身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様 4. ご自身または身近に、過去 14 日以内に海外への渡航歴があるお客様

*来場者全員を対象に、会場入口にて検温を実施します。37.5 度以上の発熱が認められた場合、入場をお断りします。 *ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。 *出入口に、アルコール消毒液を設置しております。手指の消毒にご協力ください。 *待機列、会場内ではソーシャルディスタンスへのご配慮をお願いします。 *飛沫拡散防止のため、会場内での会話はできるだけお控えください。

*大人数のグループでのご来館はご遠慮ください。 *トイレご利用後は必ずせっけん液での手洗いをお願いします。 *混雑状況によっては、入館制限をさせていただく場合がございます。 *館内で体調をくずされた場合は、お近くのスタッフにお声がけください。 なお、今後追加の対策や変更等がございましたら、公式ホームページにて随時更新をさせていただきます。

■「愛の不時着」作品紹介

ある日突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着した韓国財閥令嬢のユン・セリ(ソン・イェジン)と、彼女を 隠し守っていくうちに恋に落ちてしまう北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)による絶対極秘のラブストーリーを描 いたドラマ。

クレジット【©CultureDepot.】【©STUDIO DRAGON CORP.】

The post 音声ガイドナビゲーターに 笑福亭鶴瓶さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が就任 大人気韓国ドラマ「愛の不時着」の世界観を存分に楽しめる 「愛の不時着」展 1月8日(金)より開催! first appeared on Hwaiting!/ファイティン!.


関連記事リンク(外部サイト)

チュ・サンウク、キム・ボラとの年齢差ロマンスに「気にならない」と余裕を見せる!「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」DVDインタビュー映像一部公開!
映画『メタモルフォーゼ/変身』1月22日公開決定!
SUPER JUNIOR、15周年記念アルバム企画としてお年玉が当たるかもしれない「新春Twitter大喜利」を開催

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 音声ガイドナビゲーターに 笑福亭鶴瓶さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が就任 大人気韓国ドラマ「愛の不時着」の世界観を存分に楽しめる 「愛の不時着」展 1月8日(金)より開催!
access_time create folderエンタメ
local_offer
Hwaiting!

Hwaiting!

韓国の音楽やドラマ、ファッション、アート、ダンス、K-コミック、K-文学など、幅広いK-カルチャー情報を発信するメディアです。

ウェブサイト: https://hwaiting.me/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。