盲目の犬がプールに転落!相棒のワンコの懸命の救助活動が凄い!

access_time create folder動画
盲目の犬がプールに転落!相棒のワンコの懸命の救助活動が凄い!

今回ご紹介するのは固い絆で結ばれた二匹のワンちゃんにまつわる映像。

盲目の犬がプールに転落し緊急事態。その時相棒のワンコが取った驚きの行動とは!?
感動の救助劇をご覧ください。

固い絆で結ばれた二匹のワンコ

今回ご紹介する映像が撮影されたのはアルゼンチンのとある家庭の監視カメラにて。

この家には2匹のワンコが暮らしているようです。
1匹は「ルナ」という14歳のピットブル。彼女は年齢に伴う影響で現在は盲目になってしまっています。
もう1匹は「カイピリーニャ」という野良犬から保護されてこのお家にやってきたワンコ。

この二匹が仲良しの姉妹であることは飼い主さんも認識していましたが、
このあとルナに降りかかった悲劇に対するカイピリーニャの対応で二匹のワンコの固い絆は紛れもない本物だと証明されます。

 

 

盲目の犬がプールに転落。相棒のワンコが取った行動は!?

事件が起こったのはこの家の庭にて。
ルナは盲目であるせいか、庭の中で迷子のような状態になってしまい中央のプールに転落してしまいます。

出典:YouTube
盲目の彼女にとってはまさに緊急事態。

すると直ぐにカイピリーニャは家から飛び出すとルナが落ちたプールに駆け寄ります。


出典:YouTube
ルナのピンチにカイピリーニャも気が付いていますが、最初はどのように助けたら良いのか分からずプールの回りを右往左往。


出典:YouTube

しかしすぐにルナをプールの階段まで誘導するという救助方法を思いついたのか、プール内のルナの顔に自分の顔を付けたり首筋を甘噛みすることで方向を伝えていきます。

ルナもカイピリーニャの誘導に従い、なんとかプール内浅瀬の階段の方へ!


出典:YouTube
カイピリーニャの懸命の救助活動は人間も顔負けの素晴らしい行動です。

 

 

二匹の固い絆に感動

動画はこちら

こちらの飼い主さんは二度とこのような事故がおきないよう、プールは封鎖することに決めたようです。
一歩間違えれば大事故になり変えない事態を救った二匹の固い絆は本当に素晴らしいものですね♪

関連記事
・盲目のワンコの最高の相棒は優しいニャンコ!眠りにつくまでそばにいる姿に感動

・2匹の笑顔が最高だね!盲目のゴールデンレトリバー、親友との深い絆にほっこり


関連記事リンク(外部サイト)

ん!?眠っているはずなのに物音がやたらと激しい・・・ワンコは一体何をしている!?
躊躇せず救急車を呼べ!作者の実体験から血管詰まりの怖さを伝える漫画が勉強になる
怖いんだワン!子犬が生まれて初めてのジャンプを試みようとするもフリーズ。やがて勇気を振り絞り・・・

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧