危ない!スキーヤーが落下しそうな事態に!救助隊が駆けつけるもさらなるハプニングが・・・

access_time create folder動画
危ない!スキーヤーが落下しそうな事態に!救助隊が駆けつけるもさらなるハプニングが・・・

スキー場のリフトは、乗り降りの際の事故が多いと言われています。一方、乗っている最中に落下しそうになったり、リフトが止まるトラブルが発生したり・・・といったこともありますよね。

今回ご紹介するのは、リフトに乗っていたスキーヤーが落下寸前の状態から撮影された映像。救助隊が下で待ち受けているのですが、すんなりと救助とはいかなかったようです。

いつ落下してもおかしくない状態

こちらがその一部始終。スキーヤーがリフトから落下しそうになっています。服が引っかかっている状態です・・・。

出典:YouTube

服を脱ごうとするのですが、体に巻き付いて取れない様子。さすがにこれは想定外!?さらなるハプニングを周囲の人々も固唾をのんで見守っています。


出典:YouTube

それでも、服をなんとか脱ぎ・・・ あとは手を離せばいいという状態に!


出典:YouTube

無事にキャッチ!

その後、リフトに引っかかっていた服が外れて落下!!


出典:YouTube


出典:YouTube


出典:YouTube

スキーヤーは下でスタンバイしていた救助隊員たちが見事にキャッチし、周囲からは拍手が巻き起こります。

どれくらいの時間、この状態でリフトが止まっていたのかは定かではありませんが、とにかく無事でよかったですね!

動画はこちら

救助活動の様子の一部始終を撮影した動画をぜひご覧ください。雪山では様々な事故と背中合わせですし、改めて気をつけなければと実感します。

以前にも同じような状況で撮影された動画を記事化していますのでそちらも併せてご覧ください。
・絶体絶命の救出劇。スキー場リフトから転落危機の少年を救った方法が凄い!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Skier Rescued After Dangling From Chairlift at Upstate New York Ski Resort)


関連記事リンク(外部サイト)

頑張るんだワン!サモエドが“最高のパーソナルトレーナー”であると証明する動画が話題に!
「車もきっと喜んでいる」長年乗った車に対する“家族からの愛あふれるメッセージ”に感動!
知らない間に大蛇とドライブ!?気づいた時にはゾッとする衝撃映像

  1. HOME
  2. 動画
  3. 危ない!スキーヤーが落下しそうな事態に!救助隊が駆けつけるもさらなるハプニングが・・・
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。