「こいつ、ガチだぞ!」 ジョージア新CMで山田孝之、広瀬アリスが話題沸騰の「実物大の動くガンダム」プロジェクトの裏側を熱演! ガンダムグッズなどのプレゼントキャンペーンも実施中

access_time create folderエンタメ

「世界は誰かの仕事で出来ている」でおなじみの、働く人を応戦する缶コーヒーブランド「ジョージア」が、昨年12月にオープンしたGUNDAM FACTORY YOKOHAMA(横浜・山下埠頭)にて「実物大の動くガンダム」が一般公開されるなど、40周年を迎えてファンの熱意がますます燃え上がっているアニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした本気のキャンペーンを1月11日(月・祝)より展開します!

ジョージアの「機動戦士ガンダム」とのコラボは2019年に続き2回目。今回はボトル製品も含めたブランド横断の一大キャンペーンにパワーアップしており、ファンなら「こいつ、ガチだぞ!」「買いに、行きまーす!」と言いたくなる豪華な内容となっています。

また同日より、その話題の「実物大の動くガンダム」をつくる人々にスポットを当てた、山田孝之さん、広瀬アリスさん出演の新テレビCM『動かす人』篇がオンエアを開始します。

多くの人の働く環境が変わった今だからこそ、一人ひとりの頑張りを肯定したい。実物大の動くガンダムを象徴として、働く人を応援するのが狙い。

今回、実物大の動くガンダムを実現させたGUNDAM FACTORY YOKOHAMAとコラボレーションし、「つくりたかったのは、ワクワクする未来。」をメッセージとしたキャンペーンを展開するジョージア。

ジョージアのブランド担当者によると、「ジョージアのブランドメッセージである『世界は誰かの仕事で出来ている』は今年で8年目を迎えます。ジョージアはこれまでも、コーヒーを通じて幅広い世代のさまざまな職種の人々を応援してきました。多くの人が働く環境が変わり、不安やストレスを感じている今だからこそ、ジョージアは一人ひとりの頑張りを認め、肯定し、働く人を応援するメッセージを発信してまいります。人と人との繋がり、リアルな出来事への欲求が高まっているなか、実物大の動くガンダムをひとつの象徴として、希望のあるメッセージを発信していきます」と、「つくりたかったのは、ワクワクする未来。」に込めた思いを語っています。暗いニュースばかりが目立つ今だからこそ、働く人を応戦し続けてきたジョージアのメッセージが心に響きますね。

ジョージア新TVCM『動かす人』篇(30秒)
https://youtu.be/KC6f_AqN-40

新テレビCM『動かす人』篇は、実物大の動くガンダムをつくるという大きな夢の実現に向け、山田さん、広瀬さん演じるプロジェクトメンバーが奮闘。ひたむきに取り組んだ結果、周囲の人の心を動かす前向きなストーリーに。「世界は誰かの仕事でできている」というブランドメッセージとともに、プロジェクトリーダー役の山田さんが力強く語る「動いたのはガンダムじゃないよ」「動いたのはみんなの心です」という台詞が胸に刺さる内容となっています。

実物大の動くガンダムをつくる人々にスポットを当て、実話に基づいたストーリーを演じた山田さんは、「実物大の動くガンダムを多くの人が情熱をもって、長い年月をかけてプロジェクトを進めていることを知らなかったので、初めて台本を読んだときは『早く見てみたい!』と思い、ワクワクしました。そんな夢のようなプロジェクトを、ジョージアが傍で、様々な人を、様々な製品でサポートしている、というのはすごく自然な関係だと思いました」とコメント。

また広瀬さんは、ジョージアのキャンペーンメッセージ「つくりたかったのは、ワクワクする未来。」にかけて、「2020年は大きく変化した年だったので、2021年が楽しい年になってほしいという願いを込めながらワクワクしています。状況が落ち着いたら、友だちと遊びに行ったり、ゆる~くご飯を食べに行ったり、コーヒーを飲んでゆっくりしたり、のんびりとした時間を過ごせる生活ができたらいいな……という気持ちですね」と新たな年に楽しみにしていることを明かしています。

オリジナルのガンダムグッズなど総数約15万名にプレゼント

そして、2020年12月28日(月)から先行して実施している「機動戦士ガンダム」コラボデザイン缶の購入で参加できるプロモーションに加え、1月11日(月・祝)からはコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」に対応する自動販売機でのプロモーション、製品購入のレシートで参加する店頭プロモーション、対象ECサイトでのプロモーションの計4つのプロモーションを通じて、オリジナルのガンダムグッズなどを総数約15万名にプレゼントするキャンペーンを実施します。

販売が始まっているコラボデザイン缶については、「ジョージアでまたガンダムコラボ缶やってる!箱買いせねば」「わーい!ガンダムコラボ!!」「遂に買ってしまいました、ガンダムコラボ缶。ちょこちょこと揃えていきますかね」などと既にSNSで大きな話題になっており、残りのプロモーションも期待できそうです。

コラボデザイン缶の購入で抽選に参加!

期間限定で販売中の「機動戦士ガンダム」コラボデザイン缶を購入し、ジョージアのキャンペーンサイトにアクセスのうえ対象製品に記載されたキャンペーンコードを入力。ポイントをためることで、合計1万4100名に賞品が当たるインスタントウィン方式の抽選に参加することができます。

賞品は、1ポイントでは「ガンダム名シーンデザインVISAギフトカード1000円分(全6種)」または、スマホケースに描かれたモビルスーツの目が充電中に光り、好きなモビルスーツを6種類から選べる「バッテリー内蔵スマホケース」。

5ポイントでは「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」ツアーのペア招待券または、オリジナルデザインのガンプラに応募することができます。このガンプラ、めちゃくちゃクオリティが高いです! さらに、ハズレてしまっても応募者全員に、スマートフォン用限定のオリジナルデザイン壁紙をプレゼント。

コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」で参加!

コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」に対応した自動販売機で、ジョージアの対象製品を購入すると応募ポイントが獲得でき、抽選に参加できます。

賞品は、「ガンダム名シーンデザインVISAギフトカード」(1000円分)または、モビルスーツデザイン6種から選べる「バッテリー内蔵スマホケース」。ハズレても「Wチャンス」として、「Coke ON」対応自販機で好きな「ジョージア」製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」が当たります。

店頭での製品購入レシートを撮影して参加!

ジョージア製品購入レシートで参加できるプロモーションです。キャンペーンサイトから、ジョージア製品の購入レシートをLINEアプリで撮影すると、購入した本数が記録され、ポイントが1製品につき1ポイントたまります。

賞品は、5ポイントで「UV除菌ワイヤレス&充電ボックス」または「一台2役!ホットサンドメーカー&ホットプレート 」、20ポイントで「ガンダム名シーンデザインVISAギフトカード」(3万円分)または「オリジナルケース付き 任天堂 switch Lite」を抽選でプレゼントします。

オンラインショッピングで当たる!

対象となるECサイトでジョージア製品を1ケース購入すると、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」で、好きなジョージア製品と交換できる「Coke ONドリンクチケット」を抽選で合計3万名にプレゼントします。

各プロモーションの参加方法、期間、賞品等の詳細はジョージアのキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

「ジョージア」キャンペーンサイト:
https://www.georgia.jp/gundam/code/

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧