黒岩・神奈川県知事、県内のベッド数を把握もせず偉そうな言説 「バカの極み」「化けの皮が剥がれた」の声

access_time create folderエンタメ
黒岩・神奈川県知事、県内のベッド数を把握もせず偉そうな言説 「バカの極み」「化けの皮が剥がれた」の声

神奈川県民は不幸ですね

4日放送のTBS『グッとラック!』に、神奈川県・黒岩祐治知事が出演。医療現場が逼迫していることを強調するも、県内のベッド数すら把握していない事が露呈し、視聴者から「テレビ出るのに予習すらしないのねww」「自ら化けの皮剥がしたようなもの」といった呆れ声が寄せられています。

『20~50代は居酒屋へ行くな』 黒岩・神奈川県知事の言葉に嫌悪感 「全世代で良くないか?」の声 | TABLO

新型コロナウイルスの感染拡大が年末年始も止まらず、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県が、国に緊急事態宣言を出すよう要請しました。

これについて神奈川県・黒岩知事は『医療現場の声は悲鳴のようです。患者が激増し、医療崩壊が始まっていると言ってもいい。これまで様々なことをやってきたが限界。緊急事態宣言を要請するしかないということで1都3県が一体となって要請した』とコメント。医療現場が逼迫していることを強調し、緊急事態宣言の重要性をアピールしていました。

しかし、フリーキャスターの辛坊治郎さんに、神奈川県の全ベッド数とコロナ対応に使用されているベッド数がいくつなのかを問われると、黒岩知事は『神奈川県全体ですか? ベッド数というか医療スタッフの数とかもあるんですよ』としどろもどろに。最終的にベッド数を把握していないことを明らかにし、辛坊さんから『それ把握せずに医療崩壊がどうのこうのなんて言えないでしょ!』とつっこまれていました。

関連記事:朝早くに緊急地震速報!? 神奈川県民が黒岩知事に怒り爆発!! 警告アラームに戦慄が走るも…送信された内容に愕然!! | TABLO

これには視聴者からも呆れ声が浮上し、ネット上では「自分の県の総ベット数すら把握してない人間がよくも緊急事態宣言を要請できるな」といった声をはじめ、

「把握していないなんて事あるんだw テレビ出るのに予習すらしないのねww」

「そんなんでよく情報番組に出たね。自ら化けの皮剥がしたようなもの」

「県内の病院のベッド数さえ把握せずに医療崩壊を叫ぶ。バカの極み」

「現状把握も出来ていないって事は対策もしていない、出来ていないって事だね」

「それくらいおおよそでいいから把握しておこうよ」

といった声が寄せられていました。

過去には『20代から50代の方は居酒屋・繁華街に行かないで』などといったメッセージを発信し、「60代は居酒屋に行ってもいいのか?」などといったつっこみが相次いだ黒岩知事。口を開くたびに自身の印象を下げる結果となっているようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「そもそも東京アラートって何だよ」 歌舞伎町住人たちは都の『練り歩き』を冷ややかに見ていた 「コロナは単なる風邪」という看板を持つ人も | TABLO


関連記事リンク(外部サイト)

「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送
日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 黒岩・神奈川県知事、県内のベッド数を把握もせず偉そうな言説 「バカの極み」「化けの皮が剥がれた」の声
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。