『マガポケ』で傑作ボクシング漫画「はじめの一歩」が60巻無料! 2021新生活応援プロジェクト

access_time create folderエンタメ

1989年に連載開始となった森川ジョージ先生の傑作ボクシング漫画「はじめの一歩」。現在も「週刊少年マガジン」にて連載中で、単行本は129巻まで刊行されている。かつては電子書籍化もされていたが作者の意向もあり配信停止となっていたようである。

今回、講談社のマンガアプリ『マガポケ』で1月1日から31日まで60巻分が無料というキャンペーンが開始となった。
新型コロナウイルスの感染拡大より緊急事態宣言が発出されていた4月に、森川先生はTwitterにて

本屋さんもずいぶん閉まってしまったし、外出自粛している人も多いので、少しでも暇潰しになればと[はじめの一歩]の単行本を60巻くらいまで電子で期間限定公開できないかな?申し入れていたのですが、製版所も当然人手不足で通常業務だけでてんやわんやで無理、とのことです。残念です。

とツイートしていた。
「2021年新生活応援プロジェクト」と題されたこちらのキャンペーン、コロナ禍の収束が見通せない中で、なんともありがたい。


森川先生は今回

4月の緊急事態宣言の時に提案したのですが編集部も製版所も大変で実現できませんでした。このほど体制が整のったとのことなので期間限定ではありますが60巻を無料公開します。ステイホームのお供になれば幸いです。皆様ぜひマガポケを覗いてみて下さい。

とツイートしている。この機会に是非どうぞ。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧