生田斗真や戸田恵梨香など!今年結婚した俳優・女優を大発表!ビッグなカップル続出の一年【2020年】

access_time create folderエンタメ
生田斗真や戸田恵梨香など!今年結婚した俳優・女優を大発表!ビッグなカップル続出の一年【2020年】

2020年。様々なことがあった一年ですが、振り返ってみれば芸能界を沸かす結婚が続々と発表されていましたね!
そこで今回、今年結婚を発表した日本のドラマで活躍している人気俳優・女優をご紹介します!

生田斗真&清野菜名(6/5発表)

この投稿をInstagramで見る

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

今年一、二を争うビッグカップルといえば、この人たちですね!
生田斗真さんは11歳でジャニーズ事務所に入所。NHK教育の番組『天才てれびくん』に出演したり、後の嵐となるメンバーとユニットを組むなど、jr.の頃から大活躍!
大人になってからは『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』出演し、知名度は急上昇!
『人間失格』と『ハナミズキ』などの映画で主演を務めるようになり、超人気俳優となりました。
一方、清野菜名さんは小学6年生の時に友達との間で流行っていたオーディションごっこの延長でファッション雑誌『ピチレモン』の第15回ピチもオーディションに応募しグランプリを獲得しました。
その後、日本芸術高等学園に通っていた頃に『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受けて、本格的なアクション訓練を始めました。2011年にTBSのドラマ『桜蘭高校ホスト部』でデビューするもその後は仕事はあまりきませんでした。
女優を辞めようか悩んでいた頃に、2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』のオーディションで披露したアクション演技が園子温監督の目に止まり、ヒロイン役に抜擢されました。
その後は、徐々に仕事が来るようになり、2016年のメ〜テレ『まかない荘』で連続テレビドラマ初主演。その後も『半分、青い。』で朝ドラ初主演を果たしたりと順調です。
2人は2015年のドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』での共演をきっかけに出会いました。
5年間の交際期間を経て、2020年に結婚しました。
2人は連名で「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚すべきか迷いもございましたが、お互いを支えあいながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意いたしました。」とコメントしました。

三浦祐太郎&牧野由依(6/12発表)

生田斗真や戸田恵梨香など!今年結婚した俳優・女優を大発表!ビッグなカップル続出の一年【2020年】

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0612/miurayutaro_makinoyui_marriage.jpg?impolicy=hq&imwidth=730

三浦祐太郎さんは、バンド「Peaky SALT」のヴォーカル兼俳優。
Peaky SALTは中学時代の同級生で結成したバンドで、大学時代にデモテープを送ったことでデビューが決定。メジャーデビュー時には両親が芸能人であることは伏せていた。
しかし、2012年に松山千春の自叙伝を原作にした舞台『旅立ち〜足寄より〜』の主演オーディションで主演に抜擢され俳優活動をスタートします。
シンガーソングライターとしても活動しており、実母、山口百恵の現役歌手時代のヒット曲のカバーなどをしています。
一方、牧野由依さんは3歳の頃から子役として芸能活動を開始します。4歳の頃にピアノを習い始め、数年後に父の仕事仲間の紹介で岩井俊二と出会い、ピアノ伴奏の仕事も増え始めました。
19歳の頃に菅野よう子の目にとまり、アニメ『創聖のアクエリオン』エンディングテーマの『オムナ マグニ』を歌いました。
同年には『ツバサ・クロニクル』で声優デビューを果たします。
その後も、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『山田くんと7人の魔女』などにも声優として出演しています。
2人の出会いは三浦のレギュラーラジオ番組への牧野の出演がきっかけだったそうです。
2人は連名で「これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますのでどうか暖かく見守っていただけましたら幸いに存じます。」とコメントしました。

秋元才加&PUNPEE(6/22発表)

かなりのビッグカップルであるこの人たち。
秋元才加さんは、高校時代に受けたAKB48のオーディションに合格し、同年に公演デビューを果たします。
翌年の総選挙では12位になりメディア選抜入りしました。
2010年からは、チームKのキャプテンをつとめ、同年にはフジテレビ『森田一義アワー 笑っていいとも!』に曜日レギュラーとして出演し始めました。
2013年にAKB48を卒業し、翌年にフィリピンの観光親善大使に就任しました。
一方、PUNPEEさんはラッパーとしてかなりの実力者です。2006年の「UMB2006 東京大会」で優勝を果たし知名度を上げ、友人や弟と結成したヒップホップユニットPSGとして主に活動します。
その後、ラジオ番組を持ったりとラッパーとして活躍しながら、メディア露出も増えていきます。
2014年にはTBSの人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』にオープニング曲やジングル制作などで参加し、知名度を大きく上げました。
2015年には加山雄三リミックスプロジェクトに参加、2017年は宇多田ヒカルの人気曲『光』をリミックスを配信し米iTunesチャートで日本人アーティスト最高の第2位を記録しました。
2人の出会いは、2015年に秋元さんがPUNPEEさんのライブに行き、一目惚れをしてなんとか交際にこぎつけたそうです。
2018年に秋元才加との熱愛報道が写真週刊誌に掲載された際には、潔く認め冗談を言ったりと余裕を見せました。
そして2020年に結婚したことを発表しました。
プロポーズは秋元さんからだったそうです。
秋元さんは自身のTwitterで「今後も変わらず精進してまいります。」とコメントしました。

瀬戸康史&山本美月(8/7発表)

人気俳優・女優のビッグカップルです。
瀬戸康史さんは、2005年の「第2回D-BOYSオーディション」に準グランプリを獲得し、芸能界デビューします。
翌年、『ミュージカル テニスの王子様』にて菊丸英二役を演じ注目を浴びました。後に『仮面ライダーキバ』に主人公として出演し、仮面ライダー俳優としても知名度を上げます。
2008年のテレビドラマ『恋空』にて主人公・ヒロ役を演じたことで様々な世代に広く知られるようになり、2011年には大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』に出演しました。
山本美月さんは高校3年生じに出場した「東京スーパーモデルコンテスト」にてグランプリを獲得し”CanCam賞”を受賞したことから「CanCam」専属モデルとしてデビューしました。
2011年にテレビドラマ『幸せになろうよ』に出演し、女優活動を開始します。翌年、映画『桐島、部活やめるってよ』で映画初出演を飾ります。
ドラマや映画に多数出演し、2017年に「CanCam」の専属モデルを卒業しました。
2020年には『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』で地上波の連続ドラマ初主演を飾り、35センチも髪の毛をカットしたことで注目を集めました。
2人が初めて出会ったのは「CanCam」の撮影にて恋人同士の設定で一緒に仕事をしたことだと言われています。
ドラマで共演するのは2016年のドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』が1度目で、2度目はドラマ『パーフェクトワールド』でした。
このドラマでは瀬戸康史さんの実らない片思いという設定でしたが、現実では違ったということですね。
2人は連名で「共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさで溢れた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います。」とコメントを寄せました。

石原さとみ&一般男性(10/1発表)

生田斗真や戸田恵梨香など!今年結婚した俳優・女優を大発表!ビッグなカップル続出の一年【2020年】

https://www.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/28/2019/05/ishihara20190515.jpg

今年一番世間を驚かしたのは彼女でしょう。
石原さとみさんは2002年のホリプロスカウトキャラバンにてグランプリを受賞し、女優活動をはじめました。
翌年、ドラマ『きみはペット』にて連続ドラマ初出演を果たしました。同年にNHKの『てるてる家族』やフジテレビ系の『WATER BOYS2』などに出演し、知名度を上げました。
2005年には大河ドラマ『義経』にヒロインとして出演します。
2015年には『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で月9ドラマ初主演を果たしました。
2020年10月1日に同世代の一般人男性と年内に結婚する予定を事務所を通して発表しました。
彼女は「彼となら様々なことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。」とコメントをしました。

戸田恵梨香&松坂桃李(12/10発表)

生田斗真や戸田恵梨香など!今年結婚した俳優・女優を大発表!ビッグなカップル続出の一年【2020年】

https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/e/d/620/img_ed95b103fb0072aa28f1e7a84aba5d07754501.jpg

今年のビッグカップルのトップ争いを繰り広げるのはこの人たち!
戸田恵梨香さんは、小学校時代から芸能活動を開始し、2003年の『週刊ヤングジャンプ』のオーディションをきっかけに現在の事務所に移籍しタコとで東京で女優業を本格的にスタートします。
2005年にはドラマ『エンジン』や『野ブタ。をプロデュース』にレギュラー出演します。
翌年には映画『デスノート』で映画初主演を果たし、弥海砂役で注目を集めました。
翌年、人気ドラマ『LIAR GAME』で連続ドラマ初主演をつとめます。
2010年のドラマ『SPEC』で主演を演じ、スペシャルドラマや映画化される人気シリーズへと発展させました。
一方、松坂桃李さんは友人に誘われて応募したオーディションでグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能活動を開始しました。
翌年「スーパー戦隊シリーズ」にて俳優デビュー、テレビドラマ初主演を果たしました。同作は映画化もされるほどの人気作です。
2011年には映画『アントキノイノチ』でキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞などを受賞しました。
2012年、NHKドラマ『梅ちゃん先生』で連続テレビ小説初出演を果たし、2014年に大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演しました。
2人の出会いは、2013年のドラマ『花の鎖』にて共演したことがきっかけでしょう。その後も映画で共演することもあり、良き友人として過ごしていたようです。
恋人に発展したきっかけは明かされていません。
2人はツイッターなどを通して結婚を発表し、松坂さんは「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております。」とコメントし、戸田さんは「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えております。」とコメントしました。


関連記事リンク(外部サイト)

2020年成立、破局したカップルや結婚、離婚したハリウッド俳優
【2020年総まとめ】今年亡くなってしまった海外スターたち
【ハリー・ポッター】ロン役を演じたルパート・グリントの現在は?

access_time create folderエンタメ
海外ドラマboard

海外ドラマboard

海外ドラマのニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキングなどを掲載している海外ドラマサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧