宇宙と交信中?のヘソ天猫にコスモを感じる

access_time create folderエンタメ
宇宙と交信中?のヘソ天猫にコスモを感じる

 仰向け状態で寝ている猫ちゃんの姿を、その体勢から「ヘソ天」と表現されることがありますが、傍から見てると、それはとってもユニークかつ不思議な姿勢。

 SNS上では、そんな「ヘソ天猫」の姿が都度話題になるのですが、先日もとある猫ちゃんのヘソ天がTwitter上を賑わせました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「宇宙と交信中」というつぶやきとともに、Twitter上でヘソ天を披露していたのは、「表情豊かな食欲ガール」こと、メス猫のいずもちゃん。喜怒哀楽の表情が豊かで、リモートワークが多いという飼い主さんの仕事中に、キーボードに乗ったり、ディスプレイを齧ったりといった、“ネコハラ”という自己主張を行うのが得意な猫ちゃんです。

 そんないずもちゃんですが、10月ごろより比較的長時間のヘソ天をするようになったそう。飼い主さんも、これまでにその姿を4度にわたり目撃しているのですが、いつもその表情は真剣なんだとか。

 そして、通算5度目となった今回もまた真剣な表情。これを見て、飼い主さんはひとつの結論を導き出したんです。

 「これはきっとどこかにメッセージを発信しているに違いない。となると……UFOだ!」と。

 まっさか~?と半信半疑な筆者。しかしこのツイートのあと飼い主さんが投稿した動画を見ると、そこには、じっとヘソ天をしながら、しっぽを上下左右にフリフリしているいずもちゃんの姿が。

 え、本当にUFOを呼んでいる……!?“疑惑が深まった”動画を見て、筆者は思わずコスモを感じずにはいられなくなってしまいましたが、キャトルミューティレーションされかけている猫も想像してしまいました。

 その様相を知ってか知らずか、飼い主さんが撮影した直後、いずもちゃんは姿勢はそのまま、顔だけを飼い主さんに向けて視線をジロリ。「見たニャ……?」と言いたげな表情を見せました。

 ま、まさかいずもちゃんは本当にUFOと……ゴクリ。

<記事化協力>
いずもちゃん(の下僕)さん(@7nfxwoi3F8lSqHU)

(向山純平)

関連記事リンク(外部サイト)

こたつ布団をめくり上げると?爆睡中の猫さん2匹がスヤァ
クローゼットに閉じ込められ愛猫激怒 早く詫びちゅ~るを!
スタンド使い?ジョジョ立ちしている猫を発見

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧