丸亀製麺の冬季限定「肉たまあんかけうどん」12/22より復活販売! 身体の底からほかほかになる一杯

access_time create folderグルメ

寒い冬に身体の芯までほかほかになる、丸亀製麺の冬季限定メニューが復活! これまで累計900万杯以上を売り上げた「肉たまあんかけうどん」(並690円)が、12月22日(火)~2021年1月中旬まで販売されます。

「肉たまあんかけうどん」は、とろふわの玉子あんに甘辛く味付けされた牛肉をトッピングしたアツアツの一杯。

風味豊かなかけだしベースの玉子あんに、三温糖と料理つゆで味付けされた牛肉のコクと甘さが溶け出し、打ちたてのうどんによく絡みます。うどんの麺は茹でた釜から器に直接盛りつけて玉子あんをかけているため、水でしめた麺とはまた違ったもちもち食感が楽しめますよ。

注文を受けてから店内で仕込むという、とろとろのあんのおかげで最後まであっつあつ。フーフー、ジュルルッ、フーフー。ジュルルッを繰り返しているうちに、自然と身体の底から暖かくなって汗ばんできます。

無料トッピングのおろししょうがを加えると、味が引き締まって最後まですっきりと味わえ、身体はさらにポカポカに。卓上の特製七味でピリッとした辛さと柑橘系の爽やかな香りを加えても非常にマッチします。

なお、現在は「玉子あんかけうどん」(並450円)と「明太玉子あんかけうどん」(並520円)を販売中。寒い冬に味わいたい「玉子あんかけ」シリーズは、いずれも持ち帰りが可能となっています。

access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧