1日の平均来客数600人の大人気!イクスピアリにやって来た代官山キャンディーアップルの「りんご飴」を食べてみた

access_time create folderグルメ

東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」に、りんご飴専門店の“代官山Candy apple”が出店しています(25日まで)。出店初日の12月1日(火)以降、連日ゲストに大好評ということで行ってきました。

■株式会社MARU公式サイト:https://maru-inc.co.jp/ [リンク]

■関連記事:【舞浜ごはん道】まとめ

りんご飴専門店の代官山Candy appleは、もともとの店舗がある代官山、原宿で、行列ができるお店として話題の人気スポットだそうで、最近はオンラインショップのお取り寄せも好評だそうです。テレビの取材も。

場所はイクスピアリ(千葉県浦安市舞浜1-4)の1階、ザ・コートヤードになります。本屋さんの前にあり、JR舞浜駅からかなり近いところです。

筆者は不勉強で知らなかったのですが、プロデュースしている株式会社MARUの西野さんによると、りんご飴自体が凄まじい人気のようで、ここ舞浜店でも夕方になるとたくさんのお客さんが訪れるそうです。なので狙いめはお昼くらいだそう。実際に筆者も別の日の夕方にお店の前を通りましたが、多くのお客さんが購入していてびっくりしました。

店頭にはたくさんのリンゴが鎮座しています。期間中に使用するりんごは、青森県産「サンふじ」。果肉は林檎特有のシャキシャキな硬めの歯応えですが、高確率で蜜が凝縮されているそう。これは楽しみ!

メニューは豊富で、定番の「プレミアムプレーンりんご飴」をはじめ、イクスピアリ限定では「ミルクティーりんご飴」も取材時にはありました。

それでは定番をいただきます!!

1日平均600人の味。確かに美味しい…。人気の理由も納得です。

そもそもサンふじなので美味しいのですが、飴との一体感が素晴らしいです。子どもの頃、縁日で食べていたソレとはまた違い、林檎の果汁で飴が瞬時に溶けるようになっているせいか、香りが口の中にブワッと広がります。これは止まらない。ちなみに食べ歩けるようにカットしてあるそう。

以下開催概要です。お近くの方はぜひどうぞ!なお、最新の情報は公式のインフォメーションで確認してください。

代官山Candy apple イクスピアリ
期間:12月1日(火)~12月25日(金)
営業時間:11:00~22:30
場所:ディズニーリゾート イクスピアリ(千葉県浦安市舞浜1-4)

ちなみに町田店もオープンしたということです。「町田の街を林檎の香りで漂わせます」。すごい…。お近くの方はのぞいてみては?

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧