「これはお得」「新たな扉が開かれそう!」 幼馴染にベタベタされて困惑する男子のマンガが小悪魔すぎた

access_time create folderエンタメ

『物理さんで無双してたらモテモテになりました』(MFC)『先輩は着替えができない』(MFC キューンシリーズ)などの作者のえんどさん(@end_owari)が、Twitterに創作マンガ『めっちゃ可愛い幼馴染がやたらとベタベタしてきてしんどい』を公開。「これはお得」「こういう幼馴染が欲しかった」といった反応が多数寄せられていました。

「おは~」と黒髪&マフラー姿で挨拶されて「げえっ」となる男子。それに構わず「ちょうど良かった~。あっためて♥」とくっつかれて、「ひっつくなって」「幼なじみなんだしいいじゃーん」「当たってんだよ…」「当ててんだよ~」と言い合い……。

「股間を当てるなぁ!!」と叫ぶ男子。「高校に入ってからさぁ…何でそんななっちゃったんだよ…普通の男友達だったじゃん…」と言われて「気づいちゃったからかな?」と答える幼馴染に、「…性自認の話…」と真面目になりかけますが、「自分の可愛さに♥」とあざといポーズ&笑顔。「女装なんてやめとけよ。そんな深い事情ないだろ」「…あるし」「なんだよ?」と聞くと……。

「この格好じゃないと、お前のこと抱きしめられねんだよ…」という幼馴染に、「くっ…!!」と崩れ落ちる男子。「男相手にときめいてしまった…しかも友達相手…最悪だ…」と落ち込むところに、「よく見てみろよ」と声をかけられて……。

「今は女の子だろ?」とスカートを広げて見せる幼馴染に、さらに赤面する男子。「やめてくれぇ…!これ以上俺を愚弄するなぁ…!!」と叫びますが、幼馴染は嬉しそう。「抱きつくなーっ」との抗議に構わず、「やっぱこいつ好きだわ♥」と思っているのでした。

「私自身、男の娘漫画を楽しみながらも、一方で“本当に可愛かったら男でも関係ないのかな?”という疑問を抱いていたので、見てる人に投げかけたくなってこういう形になりました」えんどさんが話すこのマンガ。「ありだな」「可愛いのでOK」といった反応のほか、「最初はあざとい系ヒロインかと思った」「新たな扉が開かれそう!」という声も上がっていました。えんどさんは「反応が大きいとたくさん読んでもらえたんだなぁとうれしくなりますし、自分の想像より受け入れられている印象なのが不思議な気持ちでもあります。気に入ってもらえる限り続けていきたいです」とコメントしてくれました。

「先の展開も考えてみます」というえんどさんの幼馴染マンガ。単純に女装をするということに加えて、「誰かのためにかわいくなりたい」という感情があることが「尊い」と思わせるのではないでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/end_owari [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「これはお得」「新たな扉が開かれそう!」 幼馴染にベタベタされて困惑する男子のマンガが小悪魔すぎた
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。