倍返し! 全集中! 気仙沼の商店街のポスターが「2020年の全部盛り」で情報量多すぎと総ツッコミ!

access_time create folderエンタメ

2020年もいよいよ12月中盤に突入。テレビやネットを見ていても今年の流行を振り返るコンテンツが増えてきました。

今年は世界中が新型コロナウイルスに振り回された大変な1年となってしまいましたが、そんななかでもネット流行語大賞2020で金賞を受賞した『鬼滅の刃』、最終回の視聴率が30%を突破したドラマ『半沢直樹』、日本中が結末に注目したTwitter発の漫画『100日後に死ぬワニ』など、たくさんの人を魅了したコンテンツも数多く誕生した1年だったのではないでしょうか。

気仙沼新中央商店会のポスターが2020年の全部盛りだと話題に

そんな2020年のヒットコンテンツをこれでもかとばかりに盛り込んだ、とある商店街のポスターがTwitterで注目を集めています。

https://twitter.com/sun0690/status/1336505943253602305

商店街のポスターが2020年の全部盛りだった

こちらの写真を撮影されたのは歌人として活躍中の近江 瞬@第一歌集『飛び散れ、水たち』(@sun0690)さん。宮城県気仙沼市のラーメン屋で並んでいるときにこちらのポスターを発見されたそうです。

ポスターでは『鬼滅の刃』の竈門炭治郎のコスプレをしたご老人が全集中で“水の呼吸”を使い、『半沢直樹』でおなじみの“倍返し”や、NHK紅白歌合戦に出場を決めた話題のユニットNiziUを連想させる“ニジュー万円”の文字が見出しに使われ、背景には20万円を手に持ったフワちゃんらしき人物も……。

商店街の年末年始スタンプラリー企画のポスターのようですが、あまりにも情報量が多すぎるうえに強烈すぎて、肝心の内容がまったく頭に入ってきません!笑

こちらの投稿には「情報量が多いwwww」「これは絶対に良い街」「ふわちゃんクオリティ高い…!」「フワちゃんが一瞬本人に見えた笑」などとたくさんのリプライが寄せられていました。

この商店街ではどうやら毎年突飛なポスターを制作し、地元では注目を集めているようです。

https://twitter.com/sayumino1nichi/status/1336122098427650049

ちなみに、2020年のポスターでの竈門炭治郎をはじめ、毎年さまざまなコスプレに挑戦されている気仙沼新中央商店会名誉会長の赤間文彌さんはなんと86歳とのこと……! 来年以降もぜひたくさんのコスプレにご挑戦いただきたいものです。

※画像提供:近江 瞬@第一歌集『飛び散れ、水たち』(@sun0690)さん

(執筆者: ピータン)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 倍返し! 全集中! 気仙沼の商店街のポスターが「2020年の全部盛り」で情報量多すぎと総ツッコミ!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。