本格クリスマスケーキが10分で作れる! 無料キットを抽選で1000名にプレゼント

access_time create folderグルメ

新型コロナウイルスの影響で今年のクリスマスは、自宅で過ごす予定という人も多いのでは? そんな“おうちクリスマス”を家族や大切な人と楽しんでもらいたいとの思いを込め、製菓・製パン用の材料やレシピを取り扱っている日本最大級のECサイト「cotta(コッタ)」では、ケーキ作り初心者の人でも失敗なく10分で作ることができる「ホワイトクリスマスケーキ」無料キットを抽選で合計1000人にプレゼントする企画を実施中です!

老舗パティスリー「菊家」の最高級スポンジで超本格的!

当選して届くのが、2000円相当、計7点の豪華キット!(※フルーツは各自で用意)

1.スポンジケーキ5号(直径15cm、約4〜6人分)
2.冷凍ホイップ 700ml
3.メレンゲサンタ
4.チョコプレート
5.ケーキピック4種
6.キャンドル5本
7.レシピカード

スポンジは、老舗パティスリー「菊家」の最高級スポンジがカット済みで届きます。包丁いらずなので、お子様でも手作りに楽々挑戦できますよ。また生クリームは、北海道産原乳を使用したこだわりのポイップ。独自の製法により冷凍してもみずみずしさがそのままなのだとか。泡立ていらずで、解凍してすぐ使えるのはうれしいですよね。手軽で簡単なだけでなく、本格的なおいしさにもこだわったキットになっています。

包丁もオーブンも不要! たった10分で本格クリスマスケーキが作れる

作り方はとても簡単! 下半分のスポンジにホイップを絞り、その上に好きなフルーツをのせます。

もう1枚のスポンジを重ねてホイップを全面に塗りましょう。

あとは、好きなフルーツや、キットについているサンタやプレートをトッピングするだけで、あっという間に完成!

作り方を解説した動画もアップされているので、初心者やお子様でも失敗なく10分で本格ケーキを作ることができますよ!

cottaに会員登録している人であれば誰でも応募可能です。締め切りは12月13日まで。まだ間に合いますので、充実した“おうちクリスマス”を過ごしたい! クリスマスケーキを手作りしてみたい! という人は、ぜひ挑戦してみてはいかが?

応募概要

12月13日(日)までに指定のフォームより応募した会員を対象に抽選を実施。当選者には12月15日(火)から5日以内に会員登録時に入力したメールアドレス宛に「当選者限定のお申込みページ」のURLが届きます。
・会員登録フォーム:https://www.cotta.jp/entry/[リンク]
・応募フォーム:https://www.cotta.jp/special/tool/christmaskit.html[リンク]
・応募締切日:12月13日(日)
・抽選回数:1回
・抽選日:12月15日(火)
※送料500円は別途発生します。

「cotta(コッタ)」公式サイト:https://www.cotta.jp/

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧