「合体説」も噂されるKAT-TUNとNEWSメンバーが見せた『友情』に感動した人々が続出 98年11月入所組の絆

access_time create folderエンタメ
「合体説」も噂されるKAT-TUNとNEWSメンバーが見せた『友情』に感動した人々が続出 98年11月入所組の絆

もう応援する気しか起きない…

 

度重なるメンバー脱退による人数減少で、今や3人組同士となったNEWSとKATーTUN。KATーTUNは2001年、NEWSは2003年とデビュー時期も近い上に同期のメンバーもいるということで、ネットでは「合体すればいいのに」なんて声も少なくないですが、そんな二組が歌番組で“絆”を見せる瞬間がありました。

NEWSを捨てた手越祐也さん、ジャニーズ退所の山下智久さんについて言及 するも「どの立場から?」との声が上る | TABLO

11月29日に小山慶一郎さん(36)と加藤シゲアキさん(33)が新型コロナウイルス感染を発表したため、NEWSは出演予定だった12月2日放送の『2020FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の出演をキャンセル。

それを受け、番組企画の「ジャニーズグループコラボ」でNEWSとコラボする予定だったKATーTUN、King&Prince、SixTONESはMCの嵐・相葉雅紀さん(37)も含め全員でNEWSの人気曲『weeeek』を熱唱しました。

歌い終わったあと、KATーTUNのメンバー・上田竜也さん(37)は「この曲はNEWSの皆が歌って一番輝く曲だから小山と加藤には早く戻ってきてほしい」と粋なコメント。また同じくKATーTUNのメンバー・中丸雄一さん(37)もトーク中にNEWSのメンバー・増田貴久さん(34)から『2020FNS歌謡祭』の2日前の夜中に電話が連絡がきたことを明かし「すごく出たかったんでしょうね。やけ酒を飲んでて」と暴露して笑いを誘っていたのでした。

実は中丸さんと増田さん、そして亀梨和也さん(34)は共に1998年11月8日入所の同期組。同期は他にもKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん(33)、A.B.C-Zの塚田僚一さん(33)、ふぉ〜ゆ〜の越岡裕貴さん(34)、そして元KATーTUNの赤西仁さん(36)などがいます。

この代は歴代ジャニーズの中でも特に仲が良いことでも有名で、定期的に食事会を開く間柄だそう。

関連記事:NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキがコロナ感染するも「また女と遊んでたの?」の声 一度付いたイメージは恐ろしい | TABLO

中でも中丸さんは増田さんを親友だと公言しており、2019年4月12日放送の『A-Studio』(TBS系)に中丸さんが出演した際は増田さんについて「心をオープンにできる」と絶大な信頼を寄せていることを明かしています。

また亀梨さんも2018年9月29日放送の自身のラジオ番組『KATーTUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)にて増田さんと電話にて同期トーク。その際、同期の食事会で貧乏だったジャニーズJr.時代を振り返り「もっと頑張ろう!」とみんなで士気を高めていることをリスナーに報告していました。

「KATーTUNはかっこ良くハード、NEWSは明るくポップ。グループのカラーが違うために簡単に合体は難しいだろうしお互いのファンの気持ちを尊重せねばならないでしょう。しかし年齢も近く人間関係が良好、加えて困難に立ち向かいながら前進している姿勢にお互いシンパシーを感じている部分もあるでしょうから一緒に組んだらチームワークはかなり良さそう。グループ名を変えてスペシャルコラボするなど、一緒にパフォーマンスする姿を観たいという声も業界内外で上がっていますよ」(芸能事務所勤務)

あっと驚く仕掛けが得意な滝沢秀明副社長だけに、“合体”はありえない話ではないのかも!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:先輩の曲を歌い上げて「中指」を突き立てた男性アイドルに賛否両論 少なくとも私たち視聴者は煽られる覚えはないです! | TABLO


関連記事リンク(外部サイト)

「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送
日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「合体説」も噂されるKAT-TUNとNEWSメンバーが見せた『友情』に感動した人々が続出 98年11月入所組の絆
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。