「かわいいとこだけ切って貼った」 マグネットちらしの意外な活用法が話題に

access_time create folder生活・趣味

冷蔵庫に張りつけるのもわずらわしいので見つけるたびにゴミ箱に突っ込むが、気がつけばまたポストに入っているあの特徴的なチラシ……。

今Twitter上ではそんな水道工事業者のマグネットちらしの意外な活用法が話題になっている。

件の活用法を紹介したのはボードゲームとポーカーがご趣味というTwitterユーザーのYUIKA(@yik4321)さん。

「ポストに入ってた水道トラブルの磁石捨てるのなんかもったいないからかわいいとこだけ切って貼った」

https://twitter.com/yik4321/status/1333749463030976513?s=19

メインの宣伝要素をすべて切り取り、イメージキャラクターの舞の海さんの部分だけになったそれはたしかに“かわいいマグネット”。この意外な活用法にTwitter上では数多の称賛の声があがっている。

「シュールw」
  
「LINEスタンプにありそう」
  
「すしざんまいの社長で同様のことをしました」
  
「シンエイの社員として少し複雑ですが注目してもらえたのなら幸いですw
水のトラブルの際はぜひ当社にご連絡くださいませ」
    
「最早なんなのか分からないですが面白いです
うちはそのまま冷蔵庫に貼ってます」

反響を見渡すと、案外すでに同様の活用法を実践しているという方も多いようだ。読者のみなさんも、今度は捨ててしまう前に“かわいい”ポイントを見つけてみては。

※画像提供:YUIKA(@yik4321)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「かわいいとこだけ切って貼った」 マグネットちらしの意外な活用法が話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。